虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オールスター第2戦、オフ会でTV観戦 | main | イチロ−、ヤンキースに電撃トレード >>

オールスター第3戦、パリーグが一矢を報いる
達川がほぼ酔っ払いのおっさん状態で解説。おかわり中村にT−岡田がなぜ打てないか言わせようとしたり、阿部と内川に顔はラジオ向けやなと言いたい放題。まあ、後の話は納得するけど。それにしても、プロスピの解説の方がまともやん。

オールスター第3戦は盛岡での開催。松山から直行便が出てないので報道陣も含めてチャーター便で移動下らしい。そうまでして3試合も必要かと思うが、震災復興のためだから仕方無いか。地元の子供達の嬉しそうな顔見てたら、やめとけとは言えんわな。

番長三浦が3回に火だるま。ランナーを溜めたところで陽岱鋼に一発を浴びると、ランナー3塁で李大浩にスローカーブを狙い打たれ、6安打4失点でKO。
交代直前までは超スローカーブも思い通りに決まって順調に投げてたんやけどなあ。ところで、あの超スローカーブを実戦で使ってくるとしたら結構やっかいかもなあ。

MVPは番長から先制スリーランを打った陽岱鋼。お立ち台で第一声が「サンキューでぇーす」。見た目も含めて新庄っぽかった。
3戦で2本のホームランを打って、車も貰うんやろなあと思ってたら、車は赤川が受賞。3イニングを9人で抑えたのは16年ぶりらしい。

平野が3戦連続安打。これで弾みをつけて、後半戦はまたがんばってもらわんとね。


玉置とザラテが支配下登録された。背番号は玉置が97、ザラテが95。
玉置は怪我からよく復帰できたなあ。つまらんのも含めて、もう怪我したらアカンで。


ザラテは何度かファームの試合で見たことがあるけど、あの腕の長さは武器やね。
あの体型を利用したピッチングができれば、ジェフのようになれるかも。
問題は外国人枠やね。鄭もいるわけやし。
auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/293549

トラックバック

本日のオールスター第3戦、 リーゼント三浦が演じた投球に野球ファンが魅了された。 見事な超遅ボールに… 超満員の盛岡県営球場が“盛りおが”ったではないか。 不覚にも…三浦のあの超遅ボールに吾...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/07/24 3:58 PM
(盛岡) セントラル 000 100 001=2 パシフィック004 200 00X=6 <投手> (セ)三浦〔DeNA〕−大竹〔広島〕−赤川〔ヤクルト〕 (パ)田中将〔楽 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/07/24 6:35 PM
夢の球宴、「マツダオールスターゲーム2012」。 阪神からは、藤川、鳥谷、平野、能見の4選手が出場。 7月20日の第1戦(京セラドーム大阪)。 能見は、4番手で登板、6回と7回の2イニングを投げ、2奪三振を含むパーフェクトピッチングで、敢闘選手賞をゲット。
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/07/25 12:50 AM