虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スタメン大幅見直しも大局的には何も変わらず | main | またエルドレッド!逆転負けで自力CS消滅! >>

金縛り打線、またも完封負け
画像

久しぶりに京セラドームのライト下段で観戦。京セラドームは立ち応援OKなので思い切り騒ごう応援しようと思ってたけど、イマイチ盛り上がらんかったなあ。というより、応援団がいつもより少なく感じたのは気のせい?

スタメンはセンターに平野を入れた以外は前日と同じ。良太にしばらくチャンスを与えるということかな。それから、センターは大和じゃあかんのか。

岩田の立ち上がり、先頭の赤松にレフト前ヒットを打たれると、菊池にもレフト線へツーベースを打たれていきなり無死2・3塁のピンチを向かえる。梵をセカンドゴロに打ち取って1アウトを奪うものの、エルドレッドに四球を与えて満塁。そして、堂林の打席でバッテリーエラーが出て3塁ランナーホームイン。先制を許す。
ヒットを打たれて四球でピンチを広げ、バッテリーエラーで失点する。もう何度見たかな、この光景。いつまでたっても同じ事の繰り返し。

3回にはランナー1人を置いてエルドレッドにライトへ一発を浴びる。ほら、前のカードでエルドレッド対策しとかなアカンゆうてたやん。穴は多そうやけど、ツボに嵌まったら怖いタイプのバッターやねんから。

岩田は5回6安打3失点。中盤から立ち直ったが、序盤は見ていてイライラする内容だった。
画像


打つ方は毎回のようにランナーを出しながら得点に至らない。
5回、代打今成のヒット、上本のツーベースで無死2・3塁とするが、俊介三振、鳥谷内野フライでツーアウト。期待の良太はセンターに倒れる。当たりは良かったんやけどなあ。前日に比べてバットは出るようになっているので、殻を破れるか、もうちょっと様子を見てみたい。
画像


画像


画像


画像


それにしても攻撃が淡白過ぎる。ランナーが出ても点を取れる気配すらない。和田監督はコメントで、口癖のように「殻を破ってほしい」と言ってるが、100ぺん言うてもダメなもんは200ぺん言うてもアカンよ。何か他の方法考えんと、このままシーズン終了までズルズル行くで。

平日なので観客が少ないのかと思ってたが、試合が進んでも空席が埋まらない。内野は結構まばらだったし、上段席にいたっては半分も埋まってなかったんちゃうか。夏休み期間中でこの入場者数では厳しいわな。球団も子供対象にプレゼントを配布することを決めて、なんとかチケットをさばこうしてるけど、それでもこの入りやからなあ。



試合の方はあまり見所がなかったのでマスコットの写真を多めにアップしておくことにする。

決めポーズ
画像


この日はスライリーも登場。皆で一緒にお尻ふりふり。ラッキーちゃんはしてくれへんのやね。
画像


試合前にベンチ一番乗りの俊介に話しかけるトラッキー
画像


マートンの試合前のルーチンを一緒に。
画像


ラッキーちゃんには癒やされるわ〜
画像
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(10) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/294590

トラックバック

●阪神0−3広島○/京セラドーム大阪 初回、ワサオのパスボールであっさり先制を許すと… 3回表。 先週、来日初アーチを許した エルドレッドに 2ランアーチを食らい、早くもここでTHE・END...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/08/11 1:42 PM
(京セラドーム大阪) 広 島102 000 000=3 阪 神000 000 000=0 <投手> (広)大竹−中田−河内−今村−ミコライオ (神)岩田−渡辺−加藤−ザラテ ○大竹9勝3敗 Sミコライオ2勝3敗14S ●岩田5勝11敗 <本塁打> (広)エ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/08/11 2:38 PM
全国1億3千万阪神タイガース<ブチキレ寸前の我慢大会に参加中>の皆様おはようございます。ロンドン五輪もいよいよ終り、世界の中心で生まれる数々の感動に触れてると、凡人といえども、少々の事では諦めない強さが沸いてきますよね・・・[:晴れ:] さて、京セラ
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2012/08/11 2:49 PM
昨日は、京セラドームに行ってきました。この成績ですから、あまり気が進みませんでしたが、ヒヨッとしたらというかすかな望みを持って行ったのが間違いでした。 とうとう、勝率が4割を切り、首位とのゲーム差は23ゲーム。これを、開幕当初、誰が予想したのでしょう
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/08/11 3:51 PM
ビアホールに行ってましたので、
2×2+1 | 2012/08/11 5:02 PM
一二三四五六七八九計HE広  島1020000003100阪  神000000000081 昨夜のスタメンは1-2番に上本二塁手と藤川俊介外野手を起用し、この1-2番コンビがとてもよく機能していました。1点が取れました。今夜も同じ1-2番で、昨夜と違うのは7番打者だけだったんですが、1-2番
ポケモン的なるブログ | 2012/08/11 10:06 PM
 一二三四五六七八九 計HE広  島102000000 3100阪  神000000000 081 昨夜のスタメンは1-2番に上本二塁手と藤川俊介外野手を起用し、この1-2番コンビがとてもよく機能していました...
ポケモン的なるブログ | 2012/08/11 10:07 PM
 広島先発の大竹を打ち切れませんでした。とりわけ、5回裏、0アウト2塁3塁の得点チャンスが生かせず、残念!  1回表にパスボールで先制されたのはなあ。  3回表に、阪神先発の岩田がエルドレッドに2ランを打たれた。  その後、両軍得点なく経過、試合終了
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/11 10:26 PM
金曜日から京セラドーム大阪での広島3連戦、前回の対戦で3タテを喫しただけに、リベンジしてもらいたいところでしたが、初戦の試合結果は、0−3で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 大きく組み替えた前日から、関本に代
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/08/12 5:49 AM
全国1億3千万阪神タイガース<虎の内なる問題を考える会>の皆様おはようございます ロンドン五輪も最終日、今回は「一人はみんなのために・みんなは一人のために・・・」の精神が勝利をもたらした大会だったと思います[:拍手:] さて、8月11日、京セラドームに
良恵の「婆ぁのくせに・・・・」 | 2012/08/12 11:36 AM