虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 虎大改革!中村勝広氏をGM招へいへ | main | 檜山の神通力で9回猛攻 >>

館山打てずに完封負け
またも拙攻でメッセンジャーを見殺し。結局1・2番コンビが封じ込まれてしまえばこんなもん。 最近は点が取れるようになって来ているが本質は何も変ってない。

マートンが発表通りファームに落ちたが、懲罰ではなく、あくまでも調整のためとの事。うーん、そんなんでチームの秩序が保てるんかな。今シーズンに入って何度もトラブルを起こしているんやから、きっちりと処分せなアカンのちゃうか。同時に、なぜマートンが急にトラブルメーカになったのかの原因究明も必要やろね。まじめなマートンがキレる何かがチーム内にある筈。

1回から3回まで毎回先頭打者を出しながら、何もできずに無得点に終わる。特に初回の鳥谷の併殺は痛かった。1点を取りに行くってスクイズのような奇襲をかけることじゃなくて、凡退してもランナーは進めるような、転んでもタダでは起きないというプレーの積み重ねやと思うんやけど。2回の無死1塁で新井、坂が連続三振したのも、ヒットで繋げるという気持ちが強すぎたんちゃうか。

7回の無死1・2塁での新井の送りバントは間違いではないと思うが、他に選択肢はなかったんかな。ここも最悪進塁打となるようなバッティングで1死2・3塁か1・3塁、ゲッツーでも2死3塁を狙っても良かったんちゃうか。

メッセンジャーは2回にヒットと四死球で2死満塁のピンチを招くものの、ここを逃れるとその後は安定したピッチングを見せる。6回に田中のタイムリーで1点を失ったが、失点はこの1点だけ。10敗するようなピッチャーやないのになあ。

今シーズン○○度目の完封負け、借金○○個、もう数える気がしない。そんなことどうでもいいので、たとえ負けるにしても、見る側が納得いくような試合を見せて欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(3) | trackbacks(5) |
コメント
はじめまして、ブログ阪神百虎店のkouです。
リンクありがとうございます。
管理人さんのもう一つのブログの方は、私のがリンクされてなかった様なので、こちらだけリンクさせてもらいます。
これからよろしくお願いします。
| kou | 2012/08/20 1:34 AM |
こんにちは。私の勘違いで、もう一つの方もリンクされてましたので、相互リンクしときますね。
| kou | 2012/08/20 1:13 PM |
>kouさん
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
| yohkura | 2012/08/20 1:43 PM |
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/295052

トラックバック

●阪神0−1東京ヤクルト○/神宮球場 9回表、セッキーの念力のようなヒットで出塁し、 代走大和が一死1塁。 昨日2打席連続2ランの新井貴浩へ 大いに期待がかかったが… 当初際どいコース...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/08/19 3:27 PM
ヤクルト1−0阪神阪 神 000000000=0ヤクルト 00000100×=1
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/08/19 8:50 PM
[画像] ヤクルト1−0阪神 阪 神 000000000=0 ヤクルト 00000100×=1 通算=38勝55敗11分 対ヤクルト15回戦(阪神8勝6敗1分) 【投手】 阪神=★メッセンジャー(6勝10敗)−鄭−加藤−渡辺−筒井 ヤクルト=☆館山(7勝8敗
虎虎虎 | 2012/08/19 8:50 PM
金曜日から神宮で東京ヤクルト3連戦、初戦を勝利して迎えた第2戦の試合結果は、0−1で痛み分け。 中継は6回裏から最後まで、その後、ダイジェストと阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 前日の拙守、試合後のコーチとの口論のあったマートンが、今季2度目の
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/08/20 1:04 PM
 阪神先発はメッセンジャー、ヤクルトは館山。  両軍無得点で経過していたが・・・  6回裏、1アウト2塁から田中に先制のタイムリーを許した。  阪神打線は館山を打ち切れず、8回無失点の好投をされた。  7回表、新井良、金本連続ヒット、代走・俊介。新井
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/20 9:34 PM