虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打てない守れないで広島に惨敗 | main | 石井琢郎が引退 >>

ブラゼルの1発だけで勝つ
新井をスタメンから外して1塁はブラゼル。この起用にブラゼルが応えてくれた。やっぱり一発が期待できる打線は魅力あるわ。

ヒットはたったの4本。そのうち3本を4回に集中し、その3本目がブラゼルのホームラン。
この日は長男トロット君の3歳の誕生日。息子さんにも、ファンにも最高のバースデープレゼントになった。3年前、ホームランを打ったときに出産の知らせが入り、次の打順でもう1発祝砲を放ったのを思い出した。
ブラゼルにとって節目の日だから起用した?そんなことないわなあ。岡田さんならいざ知らず、和田監督はそういうタイプやないもんなあ。

ブラゼルのホームラン以降は、6回の鳥谷のヒット1本だけで四死球のランナーをも出すことが出来なかった。よくあそこでホームランが出たもんやね。こういうのが求められてるんよ、新井さん。

スタンリッジは4回までパーフェクトピッチング。5回に初ヒットを打たれるも併殺で逃れ、安定感抜群の内容。球数も少なく、完封ペースだったが、6回に先頭バッターにツーベースを許すと、赤松のタイムリーで1点を失った。
完封の望みは断たれたが、球数が少なかったからかそのまま続投。7回は何とか乗り切ったものの、8回に掴まる。
安部、赤松のヒットで1死1・2塁とされると、エルドレッドにタイムリーを打たれて1点差に迫られた。梵をキャッチャーファールフライに打ち取ったところで榎田とスイッチ。7回を投げ切ったところで気持ち良く交代した方がよかったんちゃうかな。

榎田は代打前田智を内野ゴロに打ち取って8回のカープの反撃をかわすと、9回は球児がきっちり3人で抑えて逃げ切り成功。スタンリッジは久しぶりの勝利で6勝目。ブラッズのおかげやね。

この試合で、有田ヘッドが体調不良のために試合途中で離脱したらしい。サンスポでは、広島市内は気温と湿度が高く蒸し風呂状態なので、60歳の有田ヘッドには過酷だったと書かれているけど、それなら中日の高木監督はどうなんよ。元気に毒舌吐いてまっせ。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/295491

トラックバック

2×2+1 | 2012/08/27 2:44 PM
(マツダスタジアム) 阪 神000 300 000=3 広 島000 001 010=2 <投手> (神)スタンリッジ−榎田−藤川球 (広)今井−江草−中崎−今村 ○スタンリッジ6勝9敗 S藤川球2勝2敗19S ●今井1勝5敗1S <本塁打> (神)ブラゼ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/08/27 6:05 PM
土曜日はエース能見で守備の乱れもあって負けたタイガース、 今日は助っ人2人の活躍で連敗を止めました。 まずはブラゼル。4回2死までノーヒットだったタイガース打線が金本、坂の連打でチャンスを作ると、 レフトへ3ラン!!子どもの3歳の誕生日とか。狙ってたんでし
デラシネ(deracine) | 2012/08/27 9:14 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神000300000340広  島000001010270 相変わらずタイガース打線がサッパリ打てませんが、今夜はブラゼル内野手のラッキーパンチのスリーラン一発で逃げ切りました。8回ウラの広島の追上げには厳しいものがあり、一昨日のメッセンジャー投手
ポケモン的なるブログ | 2012/08/27 9:58 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000300000 340広  島000001010 270 相変わらずタイガース打線がサッパリ打てませんが、今夜はブラゼル内野手のラッキーパンチのスリーラン一発で逃...
ポケモン的なるブログ | 2012/08/27 9:59 PM
 両軍無得点で経過。しかし、4回、2アウト後、アニキ、坂の連打、そしてブラゼルが先制の3ランを放った。  先発スタンリッジが8回途中2失点の好投。榎田ー藤川と継投して逃げ切った。  阪神の得点がブラゼルのみだったのはさびしい。  もう今季は、残り試合、色
成り行きアラカルト日記 | 2012/08/27 11:10 PM
金曜日からマツダスタジアムでの広島3連戦、拙攻に拙守で1分け1敗、そうして迎えた第3戦の試合結果は、3−2で阪神勝利。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/08/29 2:02 PM