虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー完封、読売戦連敗ストップ | main | スタンリッジ、好投報われず >>

序盤の拙攻で引き分けに終わる
勝てた試合を引き分けに持ち込まれたのか、負けても仕方ない試合を引き分けに持ち込んだのか、よくわからん試合やったなあ。

初回、先頭の上本がツーベースで出塁するも、大和の送りバント失敗で上本が3塁アウト。
相変わらず、成功しても1点止まりとなる消極的な作戦。足の速い選手を1・2番に並べといて、バントしか考えつかんのか。その後、良太のツーベースが出るというちぐはぐで無得点。

2回には新井、小宮山のヒット、上本死球で2死満塁のチャンスを作る。ここで大和が汚名返上とライト前へタイムリーを放ち、新井がホームインして先制。しかし小宮山はサードでストップして、結局1点止まりに終わる。
テレビでは小宮山の動きや久慈コーチのs指示が映ってなかったのでよくわからないが、ツーアウトであの当たりならホームを狙うのが当然。ゲーム序盤なのでそんなに慎重になることもないし、結果的に早急が大きく逸れたのにもったいない。

内海を攻略できそうだったのはこの2イニングだけ。1、2回に5安打集中しておいて1得点はあまりにも寂しすぎる。3回以降は立ち直った内海の前に1安打だけ。序盤の采配が引き分けになった原因。

岩田は3回までノーヒットピッチング。ところが、一転して4回からは毎回ピンチを背負う、苦しい内容。7回にランナーを2塁において長野のタイムリーでとうとう1点を許してしまうが、7回10安打2四球でよく1点で済んだという印象の方が強い。新井さん化した村田に助けられたのが大きかったかな。

8回は筒井、福原と細かくつないでしのぐと、9回のマウンドに球児が上がる。先頭の松本哲をレフトフライに打ち取った後で首をひねっていたのが気になる。思い通りの球が行かなかったのか、それともどこか身体に違和感があるのか分からないが、まだ万全の状態ではなさそうやなあ。
阿部のツーベースは打った瞬間にやられたと思った。よく入らんかったもんやね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/296000

トラックバック

火曜日から、今季甲子園では最後の巨人戦となる3連戦、1勝1敗で迎えた第3戦の試合結果は、延長10回、1−1で引分け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/07 2:11 PM
△阪神1−1巨人△/甲子園球場 18U世界選手権第7日では、 阪神も注目しているドラ1候補の藤浪が連投の上で にっくき韓国を6安打2失点、完投で捩じ伏せた。 クジ運の悪い阪神の確率は、 宝...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/09/07 2:51 PM
もうお気付きの方も多い事と思いますが、
2×2+1 | 2012/09/07 4:10 PM
[画像] 阪神1−1読売 読 売 0000001000=1 阪 神 0100000000=1 通算=45勝63敗13分 対読売21回戦(阪神4勝13敗4分) 【投手】 阪神=岩田−筒井−福原−藤川−榎田(3勝3敗2S) 読売=内海−福田−山口−西村(3勝1敗
虎虎虎 | 2012/09/07 8:56 PM
   阪神1−1読売読 売 0000001000=1阪 神 0100000000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/07 8:56 PM
  ああ、9回裏、2アウトで代打・ブラゼルにサヨナラ本塁打を期待しましたが。   そう上手く試合は展開しないわけで。   阪神6安打、読売12安打ですから、やはり打線は読売でしたが・・・。   2回裏、阪神は読売先発の内海から、大和が先制のタイムリー
成り行きアラカルト日記 | 2012/09/07 10:21 PM