虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 序盤の拙攻で引き分けに終わる | main | なんとか1点をもぎ取って、今期ナゴド初勝利 >>

スタンリッジ、好投報われず
いいピッチングをしながら初ヒットがホームランだったり、抜けると思われた打球がファインプレーに阻まれたりで、1−0の完封負け。まさにこれぞナゴド。

スタンリッジは初回先頭の大島を四球で出すも、小宮山が盗塁を刺してアウトにすると、その後は中日打線を完璧に抑える。5回2死までノーヒットピッチングを続けていたが、森野にホームランを打たれ先制を許してしまう。しかし、その後も大きく崩れることなく、8回完投で散発3安打1失点。これだけのピッチングをしても勝てんというのは気の毒を通り越して不憫やわ。

打線は、中日先発の大野の前に7回までこちらもわずか3安打に抑えられるものの、四死球でチャンスは作る。
2回、良太の死球を足がかりに1死2・3塁のチャンスを作るが、狩野が1塁ファールフライに倒れると、後は小宮山敬遠、スタンリッジ三振でチャンスを逃す。
4回には良太のライトフェンス直撃と思われた当たりをライト野本がジャンピングキャッチ。2死2塁から狩野の右中間を破ろうかという当たりをセンター大島がダイビングキャッチ。

9回、先頭のマートンがエラーで出塁。代走の平野を関本が送って1死2塁とし、ここから代打攻勢。金本がセンター前ヒットを打つ。しかし、久慈コーチの判断で、平野は3塁を回ったところでストップ。突っ込ませてたらどうやったかな。結局この後、檜山は三振、ブラゼルは1塁ゴロに倒れた。

平野を3塁で止めたのは判断に迷うところやろね。タイミング的にも微妙だったし、この試合の流れを考えるとストライク返球で本塁憤死というのも十分考えられたもんなあ。アウトカウントが1つだったことや、後ろに檜山が控えていたことも考慮しての判断やったんやろね。でも、安全策を採ってたらナゴドでは点が取れんように思う。

それから、ヒットで出た金本に代走を送れなかったことも問題あり。走れそうな選手を全部使い切っていたので、逆転のランナーなのに代走が出せなかった。1軍登録選手の構成に問題あるんとちゃうか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/296034

トラックバック

朝日ニュースターなんて契約してる奴おらんやろ!IBAF18U世界選手権、決勝進出をかけた日本とアメリカの試合を中継していたBS朝日は試合途中なのに中継終了し、続きはCS...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/09/08 10:13 AM
朝日ニュースターなんて契約してる奴おらんやろ!IBAF18U世界選手権、決勝進出
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/09/08 10:16 AM
●阪神0−1中日○/ナゴヤドーム ナゴド8連敗。 日本の政治では各党で党首選が注目されているが… 今夜のタイガースも強い中日相手に 投手戦。 スタンリッジは8回を投げて 110球、...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/09/08 11:24 AM
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 010 00X=1 <投手> (神)スタンリッジ (中)大野−ソーサ−山井 ○大野4勝2敗 S山井4勝3敗10S ●スタンリッジ6勝11敗 <本塁打> (中)森野5号ソロ=5回裏 本日もナゴ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2012/09/08 5:20 PM
[画像] 中日1−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 00001000×=1 通算=45勝64敗13分 対中日18回戦(阪神4勝13敗1分) 【投手】 阪神=★スタンリッジ(6勝11敗) 中日=☆大野(4勝2敗)−ソーサ−S山井(4勝3敗10S)
虎虎虎 | 2012/09/08 10:00 PM
中日1−0阪神阪 神 000000000=0中 日 00001000×=1通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/09/08 10:00 PM
 中日先発の大野に7回3安打無失点に抑えられ、継投陣にそのまま抑えられて完封負け!  阪神先発のスタンリッジは8回1失点で好投でした。  森野に5回にソロを打たれたのが残念でした。中日3安打の最初がソロとはねえ。  9回表は残念だったなあ。あとは言う
成り行きアラカルト日記 | 2012/09/08 10:57 PM
金曜日から、今季まだ1勝もしていないナゴヤドームでの中日3連戦、その初戦の試合結果は、0−1で阪神完封負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番ファースト
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/09/09 3:46 AM
昨日の記事でもお伝えした通り、
2×2+1 | 2012/09/09 9:31 AM