虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見、完封で2桁勝利に到達 | main | 小林宏ら8人に戦力外通告 >>

メッセンジャー完投で9勝目、お疲れさま石井琢
石井琢朗の引退試合と金本の広島での最後の試合。単なる顔見せ興行に終わらず、どちらも引退するには惜しいと思わせてくれるようなプレーをしてくれた。

初回2死1・3塁でバッターは金本。センターへタイムリーかと思われたが赤松にスライディングキャッチされて得点ならず。赤松、ちょっとは空気を読めや。
その後は広島先発のルーキー野村に翻弄されたが、4回2死から金本のセンター前ヒットで突破口を作ると、森田がセンターのフェンス最上部に当たるスリーベースで先制点を上げた。惜しかったなあ、あとちょっとで今シーズン1号やったのになあ。続く伊藤隼もレフト前ヒットで森田が還り2点目が入る。プロ初打点、おめでとう。

その後、小宮山、メッセンジャーにもヒットが出て2死満塁となってバッターは上本。ここで事故が起こる。
2−2からの6球目、インコースの変化球を打つが、自打球となって股間を直撃。見てるだけで脂汗が出るわ。サンスポに当たる直前の写真が載っていたけど、あの角度でボールが当たったら…
w(☆o◎)w → (>_<;;)
上本は悶絶し、そのまま担架に乗せられて退場。登録を抹消されるらしい。潰れてないことを祈る。
急遽代打に俊介が送られたが、初球を空振りして三振に倒れてチャンスを逃した。
三振の記録は上本に付くらしい。もしホームランを打ってたら、どっちに記録が付くんやろ。

この後、俊介がセンターを守り、セカンドには大和が入ったが、平野はどうしたんかな。使わないのなら若手と入れ替えたらええのに。

メッセンジャーはランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せる。5回にヒットと四球で無死満塁のピンチを迎えるが、前田智のセカンドゴロゲッツーの間の1失点で凌ぐと、その後も要所を押さえてリードを守る。

9回裏、2死2・3塁の大ピンチ。ここでバッターはこの試合の主役、石井琢。こんな見せ場のある引退試合って見たことないわ。

この日2安打している石井琢なので、普通なら満塁策を採る場面。しかし、当然ながらここは勝負。初球こそ変化球だったが、その後は全球ストレートで勝負。結果はライトフライに打ち取って、メッセンジャーの勝ち。ガチの勝負だったので清々しかった。
でも、引退試合でサヨナラタイムリーというのを見てみたい気持ちもあったので、ちょっと複雑な気分。

広島の攻撃は石井琢のヒットで始まり、9回裏サヨナラのチャンスに石井琢で終わった。誰かがシナリオを書いたような、これぞ引退試合というような試合やったね。



メッセンジャーはこれで9勝目。残りはスカスカの日程で3試合。2桁勝利を目指してどこかで投げて欲しいけど、能見も最多奪三振記録の可能性があるだけにどうなんやろ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/297245

トラックバック

[画像] 広島1−2阪神 阪 神 000200000=2 広 島 000010000=1 通算=54勝73敗14分 対広島24回戦(阪神12勝10敗2分) 【投手】 阪神=☆メッセンジャー(9勝11敗) 広島=★野村(9勝10敗)−中崎−今村 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2012/10/01 11:15 PM
広島1−2阪神阪 神 000200000=2広 島 000010000=1通算=
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/10/01 11:15 PM
 阪神先発はメッセンジャー、広島は野村。  4回表、2アウト後、アニキのセンターヒットで2アウト1塁。森田が先制のセンターオーバータイムリースリーベース。  そして、続く伊藤隼にセンタータイムリーヒットがでた。  阪神2−0広島  5回裏、石原がセン
成り行きアラカルト日記 | 2012/10/03 11:16 PM