虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< メッセンジャー完投で9勝目、お疲れさま石井琢 | main | 5位確定 >>

小林宏ら8人に戦力外通告
来季の選手契約について
2日(火)、小林宏之投手(34)、松崎伸吾投手(29)、野原祐也選手(27)、石川俊介投手(27)、蕭一傑投手(26)、横山龍之介投手(24)、甲斐雄平選手(24)、吉岡興志投手(25)の8名に対して、来季の契約を結ばないことを伝えましたのでお知らせいたします。(球団公式HPより)

毎年この時期になると寂しくなるなあ。

小林宏の獲得は当時のFA戦略としては間違ってなかったと思う。ただ、1年目は仕方ないとしても、2年目もまったく活躍出来ないとは思わんかった。水が合わんかったんかもなあ。他所のチームに行って復活するかもしれん。

野原祐はファームでの成績がよく、なぜ1軍に上げないのかと思っていた。チームが低迷する中、何かを変えてくれそうな気がしてたんやけどなあ。ファームでの出場機会も少なかったので、若手への切り替えの中で構想から外れたのかな。サイン会で、満面の笑みで両手で握手してくれたのが忘れられんわ。

横山は真弓監督時代にファームで好成績を残していたのに、1軍登板はわずか2イニングだけ。よっぽどコーチの受けが悪かったんかな。旬を逃したという気がしてならない。
同じような事が蕭にも言える。1軍に上がっても登板なしで抹消されるのがよくあった。ドラ1で獲ったんやから、潜在能力は認めてる訳やん。台湾代表で国際舞台も経験し、ファームでも結果を残してるのに、1軍で経験を積ませようとは思わんかったんかな。

残りの4人は仕方ないかなと思う。
甲斐は強肩俊足を期待してたんやけど、どうも打つ方がさっぱりだったらしい。
石川はルーキーイヤー後半にローテに入ったものの、その後は低迷。
松崎は上園との交換トレードで来たけど結果が出せず。
吉岡は育成4年間で成長が見られず。球団もよくガマンして、4年間も契約していたと思う。

戦力外になった選手には、他球団で、あるいは他の職業で頑張って貰いたい。



下柳も楽天を戦力外になった。現役続行を希望しているらしいが年齢的に難しいかもしれんなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/297318

トラックバック

本日、球団HPにアップされた 『来季の選手契約について』 「2日(火)、小林宏之投手(34)、松崎伸吾投手(29)、野原祐也選手(27)、石川俊介投手(27)、蕭一傑投手(26)、横山龍之介投手(24)、甲斐雄平選手(24)、吉岡興志投手(25)の8名に対して、来季の
しっとう?岩田亜矢那 | 2012/10/03 12:50 PM
 朝から阪神フアンの友人が〜野原も解雇らしいで〜と言ってました。  スポニチを見ると、小林、松崎、野原、石川、ショウイツケツ、横山、甲斐、育成枠の吉岡などに来季契約を結ばないとのことを通知したと  か。引退も含めると退団は11人!さあ、選手も大変ならタ
成り行きアラカルト日記 | 2012/10/04 6:11 PM