虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 小林宏ら8人に戦力外通告 | main | 岩本、好投するも無援護で初黒星 >>

5位確定
上本がスタメンで出場。この日はノーヒットのうえに守りでもエラーが1つ。まだ十分治ってないんやろから、無理せんでもええのに。

伊藤和が1軍デビュー。歳内、岩本に続けと期待していたのに、残念ながら 4回7安打4四球の4失点で負け投手になった。キャッチャーが清水だったので不安がだったが、それ以前にボールが高く浮いていた。
立ち上がりにいきなり2連打を浴びて1点を失い、その後も毎回先頭バッターにヒットを打たれる始末。ジュニアオールスターの時はこんなんやなかったのになあ。一番旬の時期に投げさせてやって欲しかった。

5回から能見がリリーフでマウンドに上がった。奪三振王を狙っての登板。キャッチャーを代えなくて大丈夫かと思ってたが、2イニングで3つの三振を奪った。
これで杉内との差は4。この調子で残り2試合も投げると思うが、杉内もあと1回は登板機会があるのでタイトルは難しいかもなあ。

打線は、伊藤和と清水のバッテリーだったので、まるでファームの試合のようなスタメン。

初回、上本がヒットで出塁し、ワイルドピッチで一気に3塁へ進む。大和も四球で無死1・3塁。続く鳥谷がセンターへ犠牲フライを上げて、ノーヒットで1点を先制。

4回には先頭の鳥谷が、この回から登板した山本昌からライトオーバーのスリーベースを放つと、良太、森田が連続四球で無死満塁。ここでバッターは坂に代わって金本。しかし、最後となるベテラン対決は山本昌の勝ち。金本は打ち損なって内野フライに倒れた。最高の場面ではあったが、巡って来るのがちょっと早すぎたかな。そのまま6番レフトで残したらよかったのに。
この後、伊藤隼、清水が山本昌に抑えられ、無得点に終わる。山本昌が凄いのか、それともタイガース打線が打てんだけなのか…

結局、中日の調整におつきあいする形になり、こちらの育成は何も出来ず仕舞い。
これで今シーズンは5位が確定。残り2試合は存分に金本引退興行と若手育成が出来ますなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/297375

トラックバック

中日の山本昌が3勝目=プロ野球・中日―阪神(時事通信) - goo ニュース  やっぱり、負けたか。  阪神打線、なんと2安打。  もうやる気はないわねえ。とほほ。  しかし、あとは甲子園での2試合、対ヤクルト、対DeNA  最後の試合が金本の引退試合になります
成り行きアラカルト日記 | 2012/10/04 6:10 PM
水曜日にナゴヤドームで行われた中日戦、その試合結果は、1−4で阪神逆転負け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド上本、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井良、5番ファースト森田、6番レフ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/10/05 12:54 AM
残り3試合になって、いよいよ終わりが近づいてきましたね。各チームの戦力外の話題も出てきましたが、タイガースもおそらく第一弾の通告があったようです。それぞれの選手に思うところもあるんですが、とりあえず仕方がないかなぁというメンバーですね。 残念だなと思
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2012/10/05 9:06 PM