虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< オープン戦初戦は打線爆発で圧勝 | main | 打線は好調も、岩本まさかの5失点 >>

WBC壮行試合、相川の逆転スリーランで辛勝
侍ジャパンは大丈夫か?だんだん心配になってきたわ。
先発のマー君が立ち上がりに2失点。珍しくボールが荒れていたけど、やっぱりWBC球がしっくりと来んのかなあ。
杉内は貫禄のピッチングで2イニングを1安打無失点。6回から投げた能見は、ちょっと危ないファールもあったけど、3イニングを無失点。6奪三振を奪う好投。
抑えの牧田は3者連続三振で締めた。今大会でもアンダースローは有効なんかな。

打線は7回まで僅か1安打。鳥谷も結果を残せず。オクスプリングってそんなに良いピッチャーやったか?縦ジマのユニフォームを着せといたら皆打ったかもしれん。

2点ビハインドで迎えた8回にようやく反撃開始。ランナー2人を置いて、途中から守りで入った相川がレフトへホームランを放ち逆転。結果的に勝てたけど、今は勝つことより課題を多く出してどれだけ対策を打つかが大事。広島との強化試合でもそうだったが、打線がほとんど機能していないのを何とかせんとなあ。


auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302849

トラックバック

WBC壮行試合/ オーストラリア●2−3○侍JAPAN(京セラドーム大阪) マー君は初回から制球が定まらず、 「これなら失点するやろな〜」と思っていたところ 案の定、先制点を献上してしま...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/02/25 7:03 AM