虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線は好調も、岩本まさかの5失点 | main | 侍ジャパン、大丈夫か? >>

侍ジャパン、打線組み替えてオーストラリアに連勝
前日さっぱり当たりが出なかった打線が、ちょっと打順を弄っただけで活性化。喜ばしい事やねんけど、鳥谷がスタメンから外れたのがちょっとショックやった。
上位打線を坂本、松井稼、内川、阿部、長野の並びに変更。初回からいきなり結果が出て2点先制。途中で逆転されるもののすぐさま再逆転して、その後は小刻みに得点して、終わってみれば10−3で圧勝。
本当に効果があったのかな。ひょっとして2連戦だったので、相手キャッチャーの配球がだいたい読めてたとかいうのとちゃうやろね。

これがベストな打順かどうかかは分からん。4番の阿部を軸に色々組み替えたところで、肝心の阿部に当たりが戻ってこないと意味は無い。
多分、今は打つことより、どうやってピッチャーの持ち味を引き出すかに神経が行ってるんやろなあ。

鳥谷は6回に代打で登場して、サードエラーで出塁。うーん、強襲ヒットにして欲しかった。

auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302905

トラックバック