虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 侍ジャパン、打線組み替えてオーストラリアに連勝 | main | キューバに逆転負け >>

侍ジャパン、大丈夫か?
大量点を取り合うバカ試合になるか、なかなか点の入らない展開のどちらかやろと思ってたが、予想通り後者の試合になった。
画像

侍ジャパンの打順は2番にセカンド鳥谷。鳥谷の打席では両チームの応援団がHMを歌うという不思議な雰囲気だった。
鳥谷は本当はサードの予定だったのが、松井稼が腰の張りを訴えたので急遽変更になったらしい。暗雲ただよっとるなあ。
鳥谷はセンター前に落ちそうな小フライをダイビングキャッチして観客を沸かせた。伊達にショフトをやってないよといいうようなプレー。不振の坂本を落として、鳥谷と松井稼の二遊間にして欲しい。ショートに戻せば余計な神経を使わん分、打撃に集中できそうに思う。

試合は阪神が最少得点で勝利。まあ阪神が内海ら日本代表投手陣を打てなかったのは想定内だが、メッセンジャーはともかく、白仁田、川崎、伊藤和ら、1・2軍ボーダーライン上のピッチャーを侍ジャパンが崩せなかったのは大問題。
一昨日は松井稼が試合のムードを変えたから、たまたま10点打線になったが、やっぱり阿部の調子が上がらないとアカンやろね。かと言って他に4番が打てる選手は見当たらんので阿部待ちにならざるを得んのやろなあ。

阪神の得点は5回1死2塁の場面で伊藤隼のタイムリーで上げたもの。二走のコンラッドが吉武コーチに制止を振り切って生還した。

伊藤隼はその後1塁牽制でアウトになった。大したリードを取ってた訳ではないんやけどなあ。バッティング以外の事ももっと興味を持って欲しい。守備についても、レフトの守備では特に左に切れていく打球の処理は見てて危なっかしい。
この試合、6回に坂本のレフトへの浅いフライで上本と激突した。声をかけたところで観客の声援で聞こえない事も多いんやから、正面向いて取りに行った伊藤隼の方が気をつけなあかんのちゃうん。
画像


上本は担架に乗せられて負傷退場。ここまで順調に来ていただけに心配やね。伊藤隼も交代。てっきり懲罰と思ってたが、どうやら顎と首の違和感のためだったらしい。
画像


試合の途中でオリックスのファンクラブのCMがビジョンに映ってた。井川で笑いを取るのは卑怯www
画像


阪神の守備陣を見ていて、外野守備が去年とは段違いに安定しているように思った。特に右中間の守備は少々大きな当たりを打たれても安心して見ていられる。そう思った瞬間に角中にスリーベース打たれたんやけどね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/302950

トラックバック

勝ってしまった。(^▽^;) カッチカチやで! …の、ヤマモト・侍ジャパンに 散発3安打零封勝ち。 メッセは順調な仕上がりだったとはいえ、 その後登板した白仁田、川崎、伊...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/02/28 6:46 AM
(京セラドーム大阪) 日 本000 000 000=0 阪 神000 010 00X=1 <投手> (日)内海〔巨人〕−涌井〔西武〕−森福〔ソフトバンク〕− 摂津〔ソフトバンク〕−今村〔広島〕 (神)メッセンジャー−白仁田−川崎−伊藤和 ○白仁田 S
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/02/28 9:56 PM