虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田に続いて藤浪も無援護の洗礼 | main | 切り込み隊長不在、守りのミスもあって惨敗 >>

西岡サヨナラ打、福留も激走2得点
この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。
あまり時間が無いので今日はさらっと。

能見は7回を6安打3失点。三振も5つしか奪えず。まだまだ本調子やない見たいだったが、本人はいい感触を掴んだ見たいやね。次の試合では能見らしく三振の山を築いてもらいましょ。

同点で迎えた9回、先頭の坂がヒットで出塁すると、すかさず代走に荒木を起用。
代打2番手は日高か檜山と思ってたら小宮山が告げられた。明らかにピンチバンターだったが、小宮山2度バントをファールにしてしまい追い込まれる。スリーバントの構えからヒッティングに切り替え、うまく打球がセンター前に抜けて無死1・3塁とチャンスを広げてバッターは西岡。
このチャンスでここまで4打席凡退していた西岡。見事にライト前へヒットを放ってサヨナラ勝ち。
サヨナラ勝ちしたのはいいけど、結果オーライと言う感じやね。

サヨナラ勝ちに至った理由の1つに福留の走塁が挙げられる。4回には3塁ランナーとして藤井の浅めのライトフライでタッチアプからホームイン。6回には四球で出塁した後、マートンのツーベースで一気に1塁からホームイン。福留の走塁がなかったら去年までと同じような展開になっていたやろね。

もう1つの理由は中日投手陣の状態の悪さ。9回表に2死1塁でピッチャーの田島に打席が回ってきた。当然ここは代打やろと思ってたが、そのまま打席に立って三振。その裏、田島がそのまま投げてサヨナラという結末になった。中日も色々と問題抱えとるなあ。こっちにとってはラッキーやけど。

サヨナラ勝ちして気分がよかったので、勢いで2戦目のチケットを買ってしまった。ということで今日も行ってきます。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/304391

トラックバック

貮×貮+壹 | 2013/04/04 9:05 PM
今季初のTV観戦はサヨナラ勝ち!
仙丈亭日乘 | 2013/04/04 11:34 PM
○阪神4×−3中日●/京セラドーム大阪(2013年4月2日) ホームゲーム主催の初戦をサヨナラ勝利で収めたタイガース。 この日の勝利の女神はやっぱり、 始球式に登場した我々40歳...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/04/05 6:38 AM
【阪神】西岡のサヨナラ打で連敗止めた(日刊スポーツ) - goo ニュース  同点で迎えた9回裏、代打・坂、代打・小宮山の連打で0アウト1塁3塁。  西岡がライト前へサヨナラヒット。連敗が止まった。  今朝、知り合い阪神フアンと西岡の悪口を言ってました。すいませ
成り行きアラカルト日記 | 2013/04/08 9:09 PM