虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 西岡サヨナラ打、福留も激走2得点 | main | 榎田にも無援護の洗礼、守りにも足を引っ張られて敗戦投手に >>

切り込み隊長不在、守りのミスもあって惨敗
1番セカンドは荒木。前日のヒーローを出さんてどういうことよと思ってたら、どうも西岡が腰の張りで大事を取ったらしい。前日のサヨナラで気をよくして、新地かどっかで羽目を外し過ぎたか?

西岡が居ないことで、阪神打線は昨年と同様の得点力も粘りもないチームに戻ってしまったかのようだった。終盤になってようやく福留が一矢を報いただけ。

4回に中田賢の四球連発と谷繁のパスボールで1点先制したが、一気に打ち崩す事はできなかった。打順が8番、9番に回ってきた不運はあるんやけどね。

その直後の5回表、2死から谷繁にヒットで出塁されると、松井祐のツーベースで1塁から谷繁がホームイン。次のバッターはサードゴロに打ち取ったが、これをコンラッドが1塁へ悪送球して逆転を許してしまった。

7回には荒木死球、森野ヒットで無死1・2塁。ここで谷繁はサードライナー。しかし、コンラッドがこれを落球。拾ってベースタッチに行くが荒木の足の方が速かった。打った瞬間に荒木が3塁手前まで来てたので、落としさえしなければゲッツーは確実だったし、トリプルプレーの可能性もあったのになあ。記録が3塁強襲ヒットというのも納得いかんわ。
この後、松井の犠牲フライで1点を追加されたところでスタンリッジは降板。コンラッドに2度も足を引っ張られたのが響いたなあ。
代わった加藤の好投でこのピンチを乗り切ったが、8回には鶴が和田に2試合連続となるホームランを打たれてしまい、4点差と突き放される。

8回になってようやく大和、鳥谷のヒットでチャンスメイクすると、福留のタイムリーで2点返すが、後続のマートン、コンラッドが倒れて2点止まり。最後は岩瀬にひねられて終わり。

やっぱり守備やね。この日はコンラッドが2つも大きなミスをしたのでやり玉に挙がってるけど、西岡も結構細かいミスが多い。これまで内野守備に関しては鉄壁で外野が不安だったが、今シーズンは完全に逆転してる。打たせて取るピッチャーが多いので、こんな状態だとつまらん失点が増えそうやね。
コンラッドは守備のまずさを打撃で補う活躍をせんかったら、スタメンを外れるかもなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/304425

トラックバック

(京セラドーム大阪) 中 日000 020 120=5 阪 神000 100 020=3 <投手> (中)中田賢−岡田−武藤−山井−小林−小熊−    田島−岩瀬 (神)スタンリッジ−加藤−鶴−藤原 ○岡田1勝 S岩瀬1S ●スタンリッジ1敗 <本塁打> (
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/04/04 9:03 PM
前日サヨナラの殊勲打を放った西岡さんが
貮×貮+壹 | 2013/04/04 9:11 PM
●阪神3−5中日○/京セラドーム大阪(2013年4月3日) せっかく “高木爺遺産”が「瞑想先発」させた 中田の制球難で 先制することができたのに… 相手を上回るミスを連発し...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/04/05 6:36 AM