虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 逆転負けで金星を逃す | main | 球児が右肘靱帯断裂!(TOT) >>

拙攻で榎田を援護出来ずに連敗
久保が登録抹消。まあ、しっかりと再調整して来てもらいたい。ちょっと気になるのは、久保がクローザー=力勝負と考えている事。打たせて取るのを信条としていた久保が力勝負を挑むようになったことで、久保の長所が活かせなくなってるんやないやろか。
代わりに登録されたのは渡辺。これまでファームでの状況がそれほど報道されてないけど、十分な状態で上がって来たのか不安。

久しぶりに見ていてイライラする試合。相手投手の乱調で3度も満塁機を貰いながらあと1本が出ない。去年はこんな試合多かったなあ。

楽天先発は戸村。初回は3つの四球で2死満塁となるが、良太がサードゴロ。4回には3四死球で1死満塁のチャンスに榎田、西岡が倒れて無得点。ここまでノーヒットながら7人のランナーを出しているというのに点が入らない。
5回、鳥谷が四球で出塁した後、マートンがようやくチーム初ヒットを打つと、新井もヒットで続いて3度目の満塁。しかし、3度目の正直とはならず、良太が最悪の内野ゴロゲッツーで0に終わる。
戸村は6回を3安打7四死球。これだけ酷いピッチングのピッチャーに無失点に抑えられるとはどういう事よ。

8回には3番手小山からマートンがヒットで出塁するが、新井がゲッツー。直後に良太のツーベースで望みを繋ぐというちぐはぐ振り。普段よくある光景なんやろうけど、点が取れてないから余計にちぐはぐが目立つ。

榎田は課題だった四球も少なく、楽天打線を5回まで散発2安打に抑える好投。先発投手の出来だけ見たら勝って当たり前の試合やったんやけどなあ。

6回2死から聖沢にヒットを打たれると、ジョーンズへの死球で1・2塁となり、続くマギーのタイムリーで1点を失った。あの死球がもったいなかった。
結局8回まで投げて1失点。しっかりと試合を作ったというのに、こういう日に限って無援護とは残念やったね。

この試合で、捕手の層の薄さが気になった。9回に先頭の藤井がヒットで出塁したが、代走を送らなかった。控え捕手は今成と清水なので、藤井を下げられなかった。日高の故障がこういうところに響いて来てるなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/306843

トラックバック

●阪神0−2楽天○/甲子園(2013年5月29日) セ・リーグ投手部門 防御率で第4位に君臨している… 我らのエノゴリくんが、 この日も8回1失点と好投するも、 またしても見...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/05/31 6:52 AM
交流戦5カード目、北海道日本ハム戦に連勝した阪神。 前半最後のカードは、5月28日から、東北楽天と甲子園での2連戦。 その試合結果は、阪神連敗。 〇5月28日   東北楽天  000 000 304  7   阪   神   002 000 110  4
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/05/31 11:01 AM
今週のトラ 5/29(水) ×0−2楽 5/31(金) ×3−4オ 西武から移籍してきた高山選手が一軍昇格即スタメンで名刺代わりの一発を放つも惜しくも1点差負け。 オリックスに3連敗。タイトルにもしましたが大和選手はまた打てずに猫となりました。 メッセンジャー投手もま
紀州のプーさん のんびり日記 | 2013/06/01 10:10 AM