虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 渡辺、痛恨の押し出しで惜敗 | main | 今成プロ1号、連敗をストップ >>

スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗
白仁田を落として清原を登録。藤浪をサンデー晋ちゃんに戻すのにいったん抹消すると思ってたので意外だった。代わりが清原というのも意外に思っていたが、これは山口コーチが清水と間違えて登録したんだとか。選手登録はポジション、フルネーム、背番号を入力するらしいが、それで清原と清水を間違えるもんかね。

スタンリッジはツーベースと2つの四球でいきなり2死満塁のピンチを招くが、ここはボウカーを三振に切って取りピンチを乗り切ると、その後は5回まで9奪三振の好投。
しかし、6回に高橋由を内野安打で出すと、村田のライト前で1・3塁。足を痛めている高橋由が一気に3塁まで走るとは思わんかった。すると、この日2三振のボウカーに犠牲フライを上げられて1点を失った。
初回のバタバタがたたって7回で降板したが、三振を11も奪い、1失点。先発として十分な仕事を果たした。というより、勝ってもおかしくないわな。

打線の方は、ランナーを出しても併殺や牽制死でチャンスを広げる事が出来ない。宮国の緩急つけたピッチングの前に拙攻を繰り返す。狙い球を絞られんように、うまく配球してたんやろなあ。

8回、先頭の坂が粘って四球を選ぶと、代走荒木が2盗に成功。しかし、俊介がバント失敗し、最後はピッチャーゴロでランナー釘付け。西岡のセンターフライで荒木が3塁まで進んだが、大和が1塁ファールフライに倒れて得点出来なかった。
俊介は小技をもっと磨かんとね。大和もサヨナラ以降はパットせんねえ。

1点ビハインドの9回裏。鳥谷、マートンが倒れてツーアウト。あきらめかけたところで新井、檜山の連打で1・3里のチャンスを迎えた。どんな形でもいいので同点には追いついて欲しかったが、良太がフルカウントからボール球をハーフスイング。スイングを取られて三振。なんとも中途半端な終わり方やった。

このカード2敗したものの、2試合とも僅差の試合。どちらが勝ってもおかしくない内容で、力の差はあまり感じなかった。ゲーム差は4.5に広がってしまったが、まだ直接対決もあるのでそれほど悲観はしていない。



能見が完投数の多さを評価されて、2ヶ月連続の月間MVPを受賞。

いやあ、めでたい。本当にめでたい。このめでたさに免じて和田監督の女性問題の話は許そう。



どうも悪い女に引っかかってしまったような感じやね。そら不倫した和田監督も悪いんやけどね。
ストーカー化するんやないかと心配してしまう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308123

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE読  売000001000 170阪  神000000000 080 今夜は早々に帰宅して序盤から熱心にテレビ観戦しますが、打線に決定力なくジャイアンツに連敗してしまいました...
ポケモン的なるブログ | 2013/07/05 8:02 PM
一二三四五六七八九計HE読  売000001000170阪  神000000000080 今夜は早々に帰宅して序盤から熱心にテレビ観戦しますが、打線に決定力なくジャイアンツに連敗してしまいました。先発スタンリッジ投手の出来はまずまずでしたが、序盤に慎重な投球で球数を投げ過ぎて6
ポケモン的なるブログ | 2013/07/05 8:02 PM
●阪神0−1巨人○/甲子園(2013年7月4日・木曜日) 球宴前の首位決戦、第一幕。 この天王山を連敗で落としてしまい… ゲーム差が一気に4.5(ーー;) 僅差の0−1での敗戦や...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/07/05 8:45 PM
リーグ戦再開3カード目の広島3連戦は、2勝1敗で阪神の勝ち越し。 7月2日からは、首位巨人と甲子園での3連戦。 その試合結果は、阪神の2敗(第2戦雨天中止)となりました。 〇7月 2日   巨  人  000 010 100 01  3   阪  神  
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2013/07/06 3:23 AM
貮×貮+壹 | 2013/07/06 5:17 AM