虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< スタンリッジ見殺し、読売に僅差で連敗 | main | 榎田復活、坂殊勲の2点タイムリー >>

今成プロ1号、連敗をストップ
山口コーチが間違えて登録した清原を抹消し、上げる筈だった清水を登録。清原の年俸が1軍選手の最低年俸に達して無いので、その差額を日割りした6万円が貰えるらしい。次は自力で上がってもっと稼ぎや。

メッセンジャーは初回、先頭のルイスにヒットを打たれると、送りバントで2塁に進められ、丸のタイムリーであっさりと失点。2回にも松山、梵の連打と送りバントで1死2・3塁。相も変わらず立ち上がりが悪い。
ところが、ここから會澤、迎を三振に打ち取ってピンチを逃れると、3回以降は広島打線を1安打に抑えるナイスピッチング。9回まで投げきって球数106球、5安打無四球の1失点の素晴らしい内容だった。

打線の方は、この日は1番に坂を起用。西岡がとうとうパンクしたかと心配したが、体調不良のため欠場とのこと。何か悪いもんでも喰ってあたったか? それとも監督が7に過剰反応したかw

1点リードされた2回、新井が低めの球をフルスイングし、弾丸ライナーでレフトスタンドに運んで同点に追いついた。
バッテリーもあの低めを持って行かれたらしゃあないわな。それにしても広島ではよう打つなあ。故郷に帰ってリラックスできるからやろか。

続く今成は高めのストレートを捉え、ライトスタンドへ勝ち越しのホームラン。
今成はこれがプロ1号。ツボにはまったらあんな打球が飛ばせるんや。でも勘違いして長打狙いしたらアカンよ。今成のいいところはどんな球にでも食らいついてヒットにできるバットコントロールやねんから。

3回にはメッセンジャーがヒットで出塁すると、坂もヒットで続いた。
坂はこの日4打数2安打。しっかりと西岡欠場の穴を埋めてくれた。
良太が不振なので、西岡が戻ってきてもスタメンサードで使ってもええんとちゃうかな。

この後満塁のチャンスでゲッツーの間の1点しか入らず、4回以降は僅か2安打に抑えられたのは残念だった。
下位打線が機能しなくなっているし、鳥谷もなかなか調子が上がって来ない。多分、打線は今が底なんやろなあ。坂や今成だけでなく、荒木や田上も積極的に起用してムードを代える必要がありそうやね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308162

トラックバック

昨日の記事に書いたとおり、
貮×貮+壹 | 2013/07/06 1:03 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神021000000360広  島100000000151 今夜も7時過ぎに帰宅して序盤から熱心にテレビの前でタイガースを応援します。そのかいあってか、メッセンジャー投手の完投で広島に先勝です。得点はソロだけの2ホーマーと満塁併殺の計3点で、やや打線
ポケモン的なるブログ | 2013/07/06 5:13 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神021000000 360広  島100000000 151 今夜も7時過ぎに帰宅して序盤から熱心にテレビの前でタイガースを応援します。そのかいあってか、メッセンジャ...
ポケモン的なるブログ | 2013/07/06 5:13 PM
阪神連敗3でストップ、広島は連敗(日刊スポーツ) - goo ニュース  読売に連敗しての対広島カード。  ここは3連勝したいところ。  初回に1点先制されての・・・  2回に、新井貴が同点の9号ソロ。  そして、ライトスタメンの今成がプロ初のソロ!勝ち越し
成り行きアラカルト日記 | 2013/07/06 7:50 PM
○阪神3−1広島●/マツダスタジアム(2013年7月5日・金曜日) 連敗を「3」でSTOP! 長いトンネルに入らんで良かったわ〜(^_^;) 心配はしてなかったけど、 流石に先制...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/07/07 7:53 AM