虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 新井4打点、初の沖縄公式戦に勝利 | main | メッセンジャー粘投で6連勝 >>

スタンリッジ好投、西岡スリーランで5連勝
先発スタンリッジはストレートの制球が悪かったが、マウンドの違いが原因なんかもなあ。
2回、3回には坂のエラーでノーアウトのランナーを背負うなど、毎回ランナーを出す苦しいピッチングだった。しかし、変化球は低めにきっちりとコントロールされていて、6回まで2安打無失点の好投。中日打線に元気がないのにも助けられたという感じがする。

打線の方は、3回に2死満塁のチャンスをつっくるものの、鳥谷が初球をショートゴロで無得点。前日の流れで一気に攻めて欲しかったが、鳥谷の調子が一向に上がって来ない。

両チーム決めてがなく迎えた4回、新井が四球で出塁すると、今成のライト前ヒットで1・3塁。坂のショートオーバーのタイムリーで先制した。
坂は2つのエラーを取り戻すタイムリー。この日は4打数1安打だったが、価値ある1安打だった。
今成の方はこの5試合で16打数11安打の絶好調。このところの連勝はこの2人の活躍によるところが大きい。

5回にはスタンリッジのヒットを足がかりに、マートンがライトオーバーのツーベースで追加点。ライトの平田に追いつかれたと思ったが、打球は頭を越えて行った。目測を誤ったというより、風の影響で打球が予想以上に伸びたんやろなあ。

更に6回には今成、スタンリッジのヒットでチャンスを作ると、西岡が初球フォークボールを狙い打ちして、ライトスタンドにスリーランホームランを放って突き放した。
西岡は8回にもショート強襲のタイムリーを打ちこの日4打点の活躍。一時期の不振を取り戻したようやね。これも坂・今成効果かもしれんなあ。

メッセンジャーは100球超えとなる7回、1死から井端西球を与える。続く谷繁は真ん中高めのカーブで見送りの三振に打ち取ってツーアウトまでこぎ着けたが、代打山崎のヒット、大島のタイムリーで1点を失う。
それでも、この日の内容で7回4安打1失点は出来過ぎ。ヒットを2本も打って、気分良くマウンドを降りることができたやろね。

8回は筒井が和田にツーベースを打たれるものの無失点で切り抜けると、9回は渡辺が3人でぴしゃりと押さえて沖縄2連戦を締めくくった。

これで広島戦から5連勝。貯金も13になった。読売が貯金を20に増やしているので、甲子園直接対決で1つでも2つでも減らしてやって欲しい。その前にDeNAに足下を掬われんように。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/308355

トラックバック

阪神5連勝、中日4連敗(日刊スポーツ) - goo ニュース  スタンリッジが7回1失点で5勝目をあげた。  4回にまたもや坂が先制のタイムリーで活躍。  5回はマートンのタイムリー。  6回は西岡の3ラン。  8回にも西岡がタイムリー。  文句なしの勝利だ
成り行きアラカルト日記 | 2013/07/11 6:33 PM
沖縄での2試合目。今日も沖縄タイムの19時試合開始だったので、試合開始前からテレビを見ることができました。今日はチャンネル変わってGAORAでの中継ですが、解説は濱ちゃんの連投。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/07/11 8:17 PM
○阪神6−1中日●/沖縄セルラースタジアム那覇(2013年7月10日・水曜日) タイガース、5連勝〜! 初の那覇遠征も連勝で飾って、 縁起のいい球場にすることができましたがな♪ ...
日利の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2013/07/11 9:00 PM
 一二三四五六七八九 計HE中  日000000100 150阪  神00011301x 6122 今夜の先発スタンリッジ投手はマウンドを気にしながら、決して調子がいいように見えませんでしたが、能見投手...
ポケモン的なるブログ | 2013/07/11 10:28 PM
一二三四五六七八九計HE中  日000000100150阪  神00011301x6122 今夜の先発スタンリッジ投手はマウンドを気にしながら、決して調子がいいように見えませんでしたが、能見投手とともに防御率ツートップにふさわしいピッチングで5勝目を上げました。リリーフ陣は昨夜
ポケモン的なるブログ | 2013/07/11 10:28 PM
6月5日から5連勝した直後の
貮×貮+壹 | 2013/07/15 6:59 AM
貮×貮+壹 | 2013/07/15 7:07 AM