虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 転がり込んだチャンスを活かせた | main | メッセンジャーを見殺し、拙攻で完封負け >>

鶴炎上、拙攻もあって横浜に完敗
前日好投した白仁田を抹消。急に呼ばれたので、まだファームの育成プランが残っているやろから仕方ないけど、また1軍登板機会を与えてやって欲しい。

白仁田と入れ替わりで上がって来た鶴だったが、白仁田の好投とは対極の酷い内容だった。
初回、簡単にアウトを2つ取って上々の立ち上がりかと思いきや、モーガンを四球で出すと、中村紀、後藤の連打で先制される。更に金城にライトへスリーランホームランを打たれていきなりの4失点。
2回にも2死から4連打を浴びて2点失い、このイニングでノックアウト。

コントロールがさっぱり。あれだけ高めに浮いたらこう言う結果になるわな。
久しぶりに当番したらそれなりに好投するのに、登板するごとに段々悪くなっていく。ずっと同じことを繰り返してるやん。

打線は、前日の大量点にかかわらず活発で13安打。
3回に良太が2試合連続となるソロホームランを放ち、まずは1点を返す。
5回には狩野のヒット、上本のツーベースで無死2・3塁とすると、代打日高の内野ゴロの間に1点を追加。続くマートンはサードゴロで、三走上本が1塁送球の隙に好走塁を見せてホームイン。
じわじわと点差を詰めて行ったのはいいけど、タイムリーが出んのよね。ロースコアの試合ならええねんけど、大量点差があるとアウト1つと引き替えに1点入れる形になるので、ビッグイニングに繋がらない。それでも絶望的と思われた6点差が、前半で3点差にまでしたことで、何とかしてくれそうな望みはあった。

ところが、その直後に登板した久保が、代わり端に3連打を浴びて、点差が4点に開いてしまった。これで反撃ムードに水を差してしまった感じがする。
更に7回の攻撃では、2死からマートン、鳥谷の連打で2死1・3塁とチャンスを作ったものの、新井がアウトローの変化球にくるっと回って三振。これで逆転の望みを断ってしまった。
新井はこの日3度の得点圏ですべて凡退。いい当たりのサードライナーも中村紀のファインプレーに阻まれた。調子も悪いし、運もなかった。

上本、良太に結果が出ていることと、狩野にヒットが出たのがせめてもの成果かな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/310314

トラックバック

今日の先発は鶴・・・・というわけで、先日の藤浪が先発した試合から、秋山-白仁田−鶴と先発ローテを狙うメンツが続きました。秋山は負けてしまったとは言え、とりあえずはゲームは作ってくれたので、ここまでいい形で繋がってきているのかなぁ。お互いに切磋琢磨で競
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2013/09/05 7:07 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神001020000 3131D e N A42001001x 8140 昨夜の攻撃陣の効率のよさは単なるまぐれだったということなのでしょうか。昨夜の繰返しになりますが、勝負は...
ポケモン的なるブログ | 2013/09/05 8:09 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神0010200003131D e N A42001001x8140 昨夜の攻撃陣の効率のよさは単なるまぐれだったということなのでしょうか。昨夜の繰返しになりますが、勝負は得点力にかかっていると考えるべきです。今夜の阪神打線は13安打で3得点、他方、DeNAは14
ポケモン的なるブログ | 2013/09/05 8:10 PM
(横浜) 阪  神001 020 000=3 DeNA420 010 01X=8 <投手> (神)鶴−久保田−久保−ボイヤー−松田 (D)加賀美−大田−大原−山口−藤江−ソーサ ○大原2勝1S ●鶴3勝1敗 <本塁打> (神)新井良14号ソロ=3回表 (D
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2013/09/06 12:33 AM
貮×貮+壹 | 2013/09/11 5:33 AM