虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎7回無失点で中日に勝ち越し | main | 岩田覚醒、完投勝利でDeNAに連勝 >>

20安打14得点でDeNAに大勝
鳥谷が4安打3打点、大和が3安打2打点、それ以外の選手にもまんべんなくヒットが出て大勝。まあ、あれだけ相手ピッチャーの状態が酷かったら負けるわけにはいかんわな。

DeNA先発の三嶋から、初回に鳥谷のホームランで先制。その前の上本、大和もいい当たりだったので、なんとなく大量点の予感はしていた。
2回は、得点にこそならなかったが、四球で出塁した良太をワイルドピッチ2つで3塁まで進めてくれるとか、徐々に三嶋が崩れ出した。そして3回に三嶋が崩壊。

先頭の能見がヒットで出塁。ボークで労せず2塁へ進むと、上本四球で1・2塁。大和の送りバントをバルディリスが1塁へ悪送球して無死満塁。
ここで再び鳥谷。今度はライトへのタイムリーで2点目。続くゴメスもタイムリーで続くと、マートンが四球を選んで押し出し。ここで三嶋はノックアウト。
更に緊急登板の田中から、良太のショートゴロ、福留の内野安打とDeNAの守備のまずさで得点を積み重ねると、藤井のタイムリーでこの回を締めた。

4回にはツーベースの大和を置いて、鳥谷がまたもタイムリー。5回にも福留の久しぶりの長打でチャンスを作ると、藤井、大和のタイムリーで追加点をあげて、10−0の大差になった。
その後も満塁で、荒波の走者一掃のタイムリーエラーが出たりとかで14得点。半分ぐらいはDeNAから貰ったものかな。
中畑監督がちょっと気の毒になってくるわ。

能見は大量点に守られて4勝目。3点取られたが、キャッチャーが藤井から鶴岡に代わってからのホームラン2発なので、能見の調子がどうこうというより、リズムが崩れただけやろね。
残念だったのは大量援護に関わらず、7回で降板した事。余裕の試合だったので完投してもらいたかった。

DeNAのチーム状態を考えると、ここは3つ勝ってもらいたい。ましてや上位がつぶし合いしているところなので負けられんね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317145

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE阪  神105130301 14200D e N A000012010 471 先発能見投手の調子はさほどよくもなかったんでしょうが、序盤からダイナマイト打線が爆発し、勝負は早々に決まりました。キャプテン鳥谷遊撃手の1回のソロホームランに始
ポケモン的なるブログ | 2014/04/26 3:58 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神10513030114200D e N A000012010471 先発能見投手の調子はさほどよくもなかったんでしょうが、序盤からダイナマイト打線が爆発し、勝負は早々に決まりました。キャプテン鳥谷遊撃手の1回のソロホームランに始まって、9回の田上外野手のタ
ポケモン的なるブログ | 2014/04/26 3:58 PM
職場の飲み会ラッシュも一段落・・・ということで、いよいよ、毎年恒例のゴールデンウィーク観戦週間の始まりです。今年は明日からの一週間。会社の方は暦通りなんで、仕事と有休を使いつつ、観戦行脚が始まります。 で、今日はその前夜祭というわけで、TBSチャンネル2
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/04/26 9:25 PM
阪神20安打14点 巨人抜き2位浮上(デイリースポーツ) - goo ニュース 20安打14得点、それも先発全員安打だった。 鳥谷が気合入ってきました。初回の先制の1号ソロを含む4安打3打点! 読売が広島に敗北。これも嬉しい。 そして、阪神が2位浮上へ。(^_^)v 阪神
成り行きアラカルト日記 | 2014/04/26 10:22 PM