虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 20安打14得点でDeNAに大勝 | main | 拙守拙攻で反撃の芽を摘む >>

岩田覚醒、完投勝利でDeNAに連勝
信用失墜してから久しい岩田が、この日は別人のような素晴らしいピッチングで完投勝利。本人も忘れてしまうほどの遠い昔の岩田が戻って来た。

藤井が登録抹消。即刻抹消したということは、右足甲の痛みは骨折なのかも。そうなると長期離脱は避けられんなあ。
代わりに上がって来たのは捕手ではなく渡辺。捕手2人体制になって、梅野が試合に出られなくなるのが心配やな。

初回の岩田。いつもここでつまずいてズルズルと失点するパターンだが、この日は三者凡退に打ち取った。
この課題をクリアするとその後はスイスイと6回まで1安打ピッチング。7回にパスボールが絡んで1点を失うものの、終始安定した内容で9回を投げきった。

この日の岩田はピッチングのテンポが素晴らしくよかった。それに加えて、低めにしっかりとボールをコントロールすることができていて、ほとんどのアウトが内野ゴロ。サードゴロとピッチャーゴロばっかりという印象やった。
キャッチャー鶴岡の攻めのリードが、岩田の持ち味を十二分に引き出したんやろね。

岩田は4安打1失点、自責0で完投。次の試合でもこんなピッチングができるかどうかが、岩田復活の鍵やろね。

打線は2回に良太のソロホームランで先制。4回にマートンの犠牲フライ、5回にはゴメスのタイムリーと小刻みに得点を積み重ねた。
6回には再び良太がレフトスタンド最上段へのソロホームラン。
2本目のホームランは配球を読んでいたらしく、カーブを完璧に捉えての一発。バット投げも豪快やったね。本家本元の中村紀に負けてないわ。

その後もゴメスのタイムリー、DeNA宮崎のタイムリーエラーで、この日も大量7得点。
岩田の好投、打線の好調によるのは間違いないけど、DeNAの選手が集中力を欠いているように思う。
楽勝させてくれるのはありがたいが、同じ様な調子で広島や読売に勝ち星を献上されるとたまらんなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317213

トラックバック

今日から、いよいよ春の観戦ウィークです。今更なんですけど、今回のゴールデンウィークは全試合が屋外ですね。週間天気予報、必死でチェックしています。 今日の関東地方は、朝から好天でしたね。デーゲーム、とっても気持ちよかったです。むしろ、暑すぎましたけどね
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/04/27 7:41 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神010111102 7110D e N A000000100 142 とってもビミョーだと予想していたんですが、何と岩田投手がまさかの1失点無四球完投でした。まだ、信頼感はにわかに高まったわけではないんでしょうが、しばらくの間、駒
ポケモン的なるブログ | 2014/04/27 7:59 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神0101111027110D e N A000000100142 とってもビミョーだと予想していたんですが、何と岩田投手がまさかの1失点無四球完投でした。まだ、信頼感はにわかに高まったわけではないんでしょうが、しばらくの間、駒不足のローテーションで使えば
ポケモン的なるブログ | 2014/04/27 7:59 PM
阪神、3連勝で6年ぶり月間16勝 3カード連続勝ち越し(デイリースポーツ) - goo ニュース 大安心の試合展開だった。 岩田が9回4安打1失点(自責0)で2勝目。 新井良が2回、6回にソロを放ち、1試合2本塁打で猛打賞の活躍。 ゴメスも3安打2打点で開幕か
成り行きアラカルト日記 | 2014/05/08 10:12 PM