虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田覚醒、完投勝利でDeNAに連勝 | main | 福留200号HR達成、メッセ2安打完封 >>

拙守拙攻で反撃の芽を摘む
今シーズンは序盤に離されても逆転しそうな雰囲気があるけど、あれだけ攻守にミスが出たら流石に勝てんわな。

歳内は2回1/3で4失点KO。得点圏にランナーが居ると、ストライクゾーンにボールが行かなくなり、カウントを整えようとして打たれていたような感じに見えた。
打たれたくないという気持ちが強すぎて萎縮するんかな。打線の調子がええんやから、もっと大胆に投げんかい。

打線は相変わらず好調で、4点のビハインドをものともしない。
4回に良太のツーランで先ず2点。良太はこれでマートンと並んでチーム本塁打王。マートンに憑いていた神が良太のところにも来たか?
5回には鳥谷の犠牲フライで1点差に迫る。

ところが、3番手筒井が大乱調。中村紀、筒香、バルディリスの3連打と、その後の3連続四球で3点を失う。
代わった金田は石川をセカンドゴロに打ち取るが、上本のバックホームが大きく逸れて、この回4点目を許してしまった。
うーん、筒井のテンポの悪さが守備のリズムを狂わせたか。

それでも6回にマートンのヒット、良太の四球などで1死1・3塁。5点差つけられても簡単に負けそうな雰囲気はなかった。
しかし、鶴岡のサードゴロでマートンが三本間に挟まれてアウト、その後3塁を狙った良太がタッチアウトで反撃の芽を摘んでしまった。
押し出し、タイムリーエラー、走塁ミス。まあ、これだけ出たら流石に逆転への流れは消えるわな。

9回2死から代打で出た梅野がプロ初ホームランを記録。普通にレフトフライと思ってたら、意外と伸びたね。第1号、おめでとう。

負けたけど、悪いところが出尽くした感じがするし、梅野のホームランも見られたのでヨシとしとこか。まあ、何より勝ち越したんやし。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/317280

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000210001471D e N A30104000x891 ローテーションの谷間で少し打ち足りず、DeNAに完敗でした。どうしても、週に2日もローテーションの谷間があるものですから、昨日はまさかの岩田投手の完投でしのぎましたが、今日は初回から先発の歳内
ポケモン的なるブログ | 2014/04/28 10:09 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000210001 471D e N A30104000x 891 ローテーションの谷間で少し打ち足りず、DeNAに完敗でした。どうしても、週に2日もローテーションの谷間があるものですから、昨日はまさかの岩田投手の完投でしのぎましたが
ポケモン的なるブログ | 2014/04/28 10:09 PM
(横浜) 阪  神000 210 001=4 DeNA301 040 00X=8 <投手> (神)歳内−渡辺−筒井−金田−伊藤和 (D)モスコーソ−大田−山口−藤江−三上 ○モスコーソ2勝2敗 ●歳内1敗 <本塁打> (神)新井良6号2ラン=4回表
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/04/29 7:38 AM
昨日に続いての浜スタ、デーゲーム。今日もいい天気でしたねぇ。昨日の今日なので、ちょっと薄着で出かけました。もちろん、それで正解ではあったんですけど…これだけ試合が長引くとは思っていませんでした。やっぱり、日が陰ると、まだヒンヤリしてきますね。ナイター
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/04/29 10:39 PM
阪神・福留が200号!メモリアルV弾に「なんとかしたかった」(サンケイスポーツ) - goo ニュース 息詰まる投手戦、阪神メッセンジャー、広島バリントン。 結果、8回に福留が広島先発のバリントンからプロ通算200号となる決勝の2号ソロ! メッセンジャーが2安
成り行きアラカルト日記 | 2014/05/08 10:07 PM