虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 貰いもんの勝利 | main | 藤浪、壁を乗り越え、8回3安打無失点の好投 >>

岩田、ピンチで踏ん張れず
DH新井を楽しみにしてたら、意外にも4番ゴメスがDH。新井は6番ファーストでスタメン出場。ゴメスの疲労を考慮したらしい。まあ、ファーストの守備は安定してるので、これはこれでええか。

先発岩田がスムーズに立ち上がってホッとしていた矢先、3回に四球と送りバントで得点圏にランナーを進められると、良太のエラーで1死1・3塁のピンチ。ここから荻野貴、サブローのタイムリーで3点を献上。

良太に足を引っ張られた訳やが、そもそも先頭バッターに四球を与えたことが事の始まり。それに野手のミスをカバー出来ずに失点したのも反省点やね。せめて最少失点で切り抜けてもらいたかった。

4回以降はバックの守りにも助けられて無失点に抑えたが、7回に1死1・3塁のピンチを迎えたところで交代。球数も120球を超えていたけど、やっぱりここ一番の踏ん張りが効かないので代えられたんかもなあ。

その後、鶴が簡単に犠牲フライを許して1点を追加されると、続くクルーズに前進守備の外野の頭を越されるスリーベースで、岩田の残したランナー2人とも還してしまった。
力が入り過ぎてボールが上ずったかな。次の1点をどちらが取るかで試合の流れが変わる場面やったんやから、勝ちパターン投入でよかったんちゃうかな。日程もスカスカなんやから。

打線はランナーを出すものの、あと一本が出ない苦しい展開。
8回になってようやく2点を返したが、既に勝負が決まった後という感じやったなあ。
1、2番でチャンスを作っても鳥谷、ゴメスが抑えられたら得点にならんわ。

最終回のロッテの攻撃。ブラゼルが代打で登場。勝ってる余裕で阪神ファンへのサービスか?
この試合、この場面が一番盛り上がったかもしれんなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/318792

トラックバック

今日は虎友に誘われて、浜スタに夕方からのベイスターズとバファローズの試合を見に行ったので、タイガースの試合は途中までテレビ観戦でした。 というわけで、とりあえず試合前のスタメン発表の場面から、GAORAでのテレビ観戦で、フジモンが解説でした。 セパDH交換
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/05/26 7:44 PM
 一二三四五六七八九 計HEロ ッ テ003000200 590阪  神000000020 263 交流戦に入ってセリーグの各チームを蹴散らしているロッテに歯が立たず完敗でした。ミスで失点し、なかなか先発投手を捉えられず反撃は遅きに失しました。点差以上に力の差
ポケモン的なるブログ | 2014/05/26 10:49 PM
一二三四五六七八九計HEロ ッ テ003000200590阪  神000000020263 交流戦に入ってセリーグの各チームを蹴散らしているロッテに歯が立たず完敗でした。ミスで失点し、なかなか先発投手を捉えられず反撃は遅きに失しました。点差以上に力の差を感じる一戦でした。 明日は
ポケモン的なるブログ | 2014/05/26 10:50 PM