虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< もうすぐリーグ戦再開 | main | 岩崎好投も無援護、中日に並ばれる >>

西岡復帰戦、延長12回引き分け
延長12回の上本の打球、打った瞬間「よっしゃー」と叫んでたんやけどなあ。打ちも打ったり、捕りも捕ったりやね。

西岡が復帰して、1番サードに入り、2番上本、8番大和のオーダー。この日は西岡が出塁しなかったが、上本を2番に据えるなら、初回からバントというのはやめてもらいたいもんやね。

メッセンジャーは初回1点を失うと、3回にも1死満塁のピンチを迎える。しかし、ここを森野、和田を打ち取って切り抜けると、その後はメッセンジャー本来の姿に戻り、圧巻のピッチング。
9回、不運な内野安打とエラーで1死1・2塁とされるが、ここも谷繁、小笠原を三振に仕留めた。
球数が145球と多かったが、1点を争う試合だったので、代えられんかったんやろなあ。次の登板が気になるが、その頃には建山が合流して、中継ぎが安定してることを期待しとこ。

打線は毎回のようにランナーを出すものの、3併殺でチャンスを作れず。
6回にゴメスのタイムリーポテンヒット追いつくのが精一杯。
鳥谷が元気ないなあ。膝の状態が気になるなあ。でも、守備は普通に出来ているので、それほど重症やないとは思うんやけどなあ。
復帰初戦の西岡は5打席すべてフライアウト。4打席目のセンターフライは大島の守備に阻まれたけどいい当たりだった。すぐに試合慣れしてくれるんちゃうかな。

延長10回、呉昇桓がルナに一発を浴びて、またもリリーフ失敗。去年の久保を思い出すわ。こうしょっちゅう打たれてたら、また福原を抑えにまわすかもしれんね。

直後の10回裏、今成のヒットを足掛かりに、関本のタイムリーでなんとか追いつく。関本、頼りになるわ。

12回裏、福留ヒット、大和敬遠、関本四球で1死満塁。ここで代打新井が登場。
外野フライでもサヨナラの場面だったが、結果はピッチャーゴロ。高くバウンドしたので、もしやと思ったが、緒方のスタートが悪く、余裕でホーム封殺。

続く上本は右方向への鋭い当たり。勝ったと思った瞬間、ファースト森野がジャンプしてキャッチ。引き分けに終わった。
勝ちきれんかったのは痛いが、最後まで面白い試合やったかな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/319855

トラックバック