虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 原ルンバ采配に打ち勝って8連勝 | main | 神様、仏様、関本様 >>

2安打完封敗けで連勝ストップ
打線頼みの野球をやってるので、連勝が止まるときはこんなもんやろと思ってた。まあ、あまり長く連勝が続くと反動が怖いので、いい頃合いやったんちゃうか。

連勝中は打線をいじらないのが普通だというのに、この日は今成をライトにまわし、サードには西岡。キャッチャーも久し振りに鶴岡がスタメンで出場。連勝している余裕で福留と梅野の休養日に充てたんかな。
この日は杉内の調子が良過ぎたので、前日と同じメンバーでも打てんかったやろなあ。

能見は初回にツーベース2本で1点を先制される。その後はしっかりと抑えるが、6回に長野、村田に連打でピンチを迎え、阿部のタイムリーで2点目を失った。
この日の能見は奪三振0。フォークボールがほとんど決まらず、抑えてはいるのに苦しいピッチングに見えた。読売打線がフォークボールを捨てる作戦だったらしいが、それでもまったく手を出してこないというのは不思議やね。フォークを投げるのがばれてるんかも。

鶴はもうアカンかな。この日も代打亀井に被弾して試合を潰した。先発では途中で見切られるし、そろそろ潮時かもなあ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/320363

トラックバック

(東京ドーム) 阪 神000 000 000=0 巨 人100 001 03X=5 <投手> (神)能見−金田−榎田−鶴 (巨)杉内 ○杉内7勝3敗 ●能見5勝8敗 <本塁打> (巨)亀井4号2ラン=8回裏 ついに連勝が止まった…。 昨日の阿部の一件で巨人
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/07/16 8:41 PM