虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 屈辱、2安打完封負けで自力優勝消える | main | 貧打と拙守で3位転落 >>

おかえり、狩野
腰痛で抹消された良太に代わって上がって来た狩野。長いファーム生活で溜まったものを一気に爆発させたような大活躍。なんでこんな選手を今までファームに置いといたん。

9月も目の前になって、そろそろ来期戦力の話がちらほら。というか、読売戦に負け越したのでスポーツ紙が餌を蒔いたという感じかな。
飛ばし記事にいちいち反応するのもなんやけど、金子はええけど山井はいらんで。中島はちょっと欲しいけど、サードは今成が頑張っとるしなあ。

狩野が昇格して即スタメンで出場。上がってきたことにも驚いたが、スタメンということでまた驚いた。そして試合が始まってからはまさかの大活躍でさらに驚いた。

2回の初打席でヒットを打ち、大和のタイムリーでホームに生還。3回はランナー1人を置いて、高めのボールをレフトへホームラン。さらに4回には2死2・3塁の場面で、インローの難しい球をレフトへ2点タイムリー。
たまたま巡ってきたチャンスでこれでもかという活躍。ヘルニア手術で一時は育成契約にまでなりながら、よくぞ復活したもんやね。

能見は毎回ランナーを置いての苦しいピッチングだったが、ヤクルトの拙攻に助けられて6回まで無失点。点差が離れていたので、このまま最後まで投げきるかと思ったが、7回に2点を失ってここで降板。
終盤のへばりが気になるが、調子が悪いなりにしっかりゲームを作るところは流石やね。

このままちゃっちゃと終わるかと思ったが、ぎっくり腰から復帰した加藤が2失点。まあ、よく2点で収まったなあという感じやった。
9回には渡辺が内野安打と四球でピンチを招く。榎田にスイッチするが、川端にタイムリーを打たれ、さらに比屋根にも四球を与えて無死満塁。
大量点差を離しておきながら呉昇桓投入となってしまったが、突然の豪雨のために1球も投げずにコールドゲームになった。

雨に救われた感じやね。狩野がツキも一緒に戻って来たみたい。まあ、恵みの雨やったけど、この雨のせいで狩野のヒーインが消えたのは残念やったなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321817

トラックバック

一二三四五六七八九計HEヤクルト0000002215130阪  神11250100x10121 長期ロードを終えて甲子園に戻って、とても鮮やかな狩野選手の復活でした。打つ方は狩野外野手に尽きます。見事な働きでした。守る方は大きなことは言えません。先発能見投手こそ7回2失点ですから十
ポケモン的なるブログ | 2014/08/30 1:28 PM
夏ロードが終って、今日から久々の甲子園での一週間です。長いシーズンには、いくつもの節目がありますが、タイガースにとっては今日からが、また新しい節目のスタートと言えると思います。 今年は首位まで2.5ゲーム差で踏みとどまっての残り29試合ということで、ここ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/08/30 5:01 PM