虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< おかえり、狩野 | main | 3カード連続の負け越し >>

貧打と拙守で3位転落
金田が2度目の先発。ほぼ毎回のようにヒットを打たれながらも5回を2失点。想定していた以上の仕事をしてくれた。これだけ頑張ってくれたというのに、守りのミスやリリーフ陣の不甲斐ないピッチングで点数を離されたうえに打線も沈黙。気の毒やったね。

ヒットの数は阪神が8本、ヤクルトが14本。それでいて点数は1−4。お互いにどれだけ無駄の多い攻撃やったことか。
それに加えて伊藤隼の草野球並みの守備。しょうもない試合を見に行ってしもたわ。

6回の守りで、先頭の川端のライトフライを伊藤隼が落球してツーベースにしてしまった。イージーなフライを落とすようではピッチャーがリズムを崩してしまう。結局3塁へ進められて、ワイルドピッチで失点した。
その後、石山のライト前ヒットをライトゴロにしたので、ゴロの捌き方はそう悪くはないのかもしれない。フライの時の打球判断だったり、背走の仕方に問題があるんやろ。
試合の中で上達させると言っても、そうライトフライばっかり飛んでくる訳でもないし、外野ノックで鍛えるにしても、色んなケースの外野フライを自由自在に打てるようなノッカーなんか居らんやろから難しいわな。

榎田がまたリリーフ失敗。いきなり連打を浴び、送りバントで1死2・3塁のピンチを残して降板。
前日からまったくバッターを打ち取れていないが、ひょっとすると肘の調子がよくないのかもしれない。
鶴も相変わらずの内容。ファームにはまともに抑える事のできるピッチャーが居らんのか。

打線の方は前半に7安打を集中しながら1点しか取れなかった。
大和が牽制でアウトになったり、ゲッツーの後にタイムリーが出たりと、どうもちぐはぐな攻撃やった。
後半は僅かに1安打だけ。伊藤隼の落球がチームのムードを悪くしたのかもしれない。

この敗戦でとうとう3位転落。読売が負けたので首位とゲーム差が広がらなかったのは幸いやね。
それにしても、この日の試合を見ていたら、優勝争いをしているチームとは思えんわ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321843

トラックバック

一二三四五六七八九計HEヤクルト0002010114140阪  神010000000181 ヤクルトに完敗して、広島に入れ替わって3位転落でした。先発の金田投手は5回2失点ですから、決して悪いピッチングではありませんでしたが、打線の援護なく、リリーフ陣はジワジワと失点しました。見
ポケモン的なるブログ | 2014/08/31 7:54 PM
今日もスカイAでのテレビ観戦でした。解説はふじもん。中継開始前のスカイA恒例の昨日の試合のプレーバックから見てました。 昨日の試合。振り返ってみても、最後の「絶対的ストッパー」だった豪雨なんですけど、ゲームセットの瞬間は、確かに微妙な感覚があったんです
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/09/01 8:17 PM