虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 貧打と拙守で3位転落 | main | 今成サヨナラ打、メッセンジャー外国人奪三振記録達成 >>

3カード連続の負け越し
最下位ヤクルトにまさかの連敗。打ち合って負けたんやったらまだしも、投手の出来と貧打で連敗というのが痛い。

岩貞は5回2/3を5安打4失点。審判との相性もあまりよくなかったようで四球が5つ。それがことごとく得点に結び付いたのが痛かった。
まだ発展途上なので、コントロールがアバウトなのは仕方ない。ストライクゾーンめがけて活きのいい球を投げ込めば、そうそう打たれるもんではないと思う。変に際どいところを狙って、かわすピッチングをせん方がええんちゃうかな。

岩貞KOで出てきたのは鶴。四球2つで押し出しの1点を献上して降板。何しに出てきたんや。逃げのピッチングで四球連発とは情けないわ。

この日、榎田、渡辺に代わって登録された高宮と歳内はまずまずの内容だった。
今はビハインドゲームも大事なので、味方の反撃を信じて、しっかりと抑えてもらいたい。

打線はライアン小川に軽く捻られてしまった。追い込まれる前に打ての指示があったんやと思うが、かえって早打ちになって小川を助けてしもたなあ。

7回にゴメスのホームランでようやく1点を返し、その後も1死1・2塁のチャンスを作るが、新井がライトフライ、関本三振で1点止まり。

9回にバーネットを攻め、鶴岡の内野安打でもう1点返すが、反撃もここまで。狩野の一発を期待したんやけどなあ。

ラッキーなことに読売が負けて、またまた首位とのゲーム差は変わらず。
まだまだツキが残っているようなので、見放されんうちに奮起して欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/321891

トラックバック

一二三四五六七八九計HEヤクルト200101000470阪  神000000101291 打線が湿りっぱなしで得点力低下が著しく、ヤクルトの小川投手に抑え込まれて連敗でした。先発の岩貞投手も6回途中までで4失点、制球が定まらずにムダなフォアボールが多かった気がします。9月早々にペ
ポケモン的なるブログ | 2014/09/01 10:51 PM
甲子園に戻っての3試合目、カード勝ち越しを掛けたスワローズ戦は、今日もスカイAでのテレビ観戦でした。解説は岡さん。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/09/02 6:54 PM
阪神は、8月29日から31日、東京ヤクルトと甲子園で対戦。 その試合結果は、阪神が1勝2敗で、3カード連続負け越し。 通算成績は62勝1分け55敗の貯金7、順位は3位、首位巨人とは2.5ゲーム差。 〇8月29日   東京ヤクルト  000 000 221
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/09/03 1:05 PM