虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪、江夏以来の高卒新人2年連続2桁勝利 | main | 笑えるぐらいの拙攻で3タテ出来ず >>

ゴメス大暴れ、メッセンジャー13勝目
前日同様に小刻みに得点して快勝。勝てば勝つほどあの6連敗は何やったんやろと思ってしまう。

この日のメッセンジャーは制球がバラバラ。4回以外は毎回得点圏にランナーを背負う苦しいピッチング内容だった。
しかし、ここぞの踏ん張りと中日打線の拙攻のおかげで、中盤以降は無失点に抑えることが出来た。
6回を8安打5四球の酷い内容ながら、なんとか勝ちがついてよかった。
最近はちょっと四球が増えてきたなあ。今シーズンここまで短い登板間隔で投げ続けていたので、その疲れが溜まってきてるのかもしれない。

これで今シーズン13勝目をあげ、ハーラー単独トップに立った。
この日の登板で日米通算1000投球回も記録し、シーズン200イニングまであと5回弱。
次が最後の登板になるかもしれないが、200イニング到達はもちろん、14勝目も是非勝ち取って貰いたい。

打線の方はこの日も2桁安打をマーク。中日内野陣の4エラーをうまく利用して、着実に得点を積み重ねた。
ゴメスが4打数4安打3打点の大暴れ。
初回に勝ち越しタイムリー、3回に同点タイムリーと、ここぞという場面で効果的なタイムリーを打ってくれた。
5回には中押しとなるソロホームランをレフトスタンドにたたき込み、中日先発雄太をこの回で引きずり降ろした。

ゴメスはこれで打点を102に伸ばし、2位エルドレッドとは8打点差。
クライマックスシリーズで戦う相手の4番との競争なので、負けずにタイトルを取って貰いたいね。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/322443

トラックバック

今週末は甲子園!いよいよ、今シーズン公式戦でのラスト遠征になってしまいました。例年、追加日程が10月の週末に入って、そこでラストなんですが、今年は、早く終わっちゃいますね。まぁ、CSも日本シリーズもありますから、まだ今年ラストの甲子園遠征ではないよ…って
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/09/22 1:24 AM