虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2014レギュラーシーズンが終わって | main | 福留の一撃でまずは先勝 >>

来期も和田監督
他力2位をオーナーがどう評価するかと思ってたが、結局球団側に押し切られた形になったか。

続投要請を快諾!虎・和田監督、坂井オーナーからV奪回厳命
 今季で3年契約の切れる阪神・和田豊監督(52)が10日、西宮市内の甲子園球場で坂井信也オーナー(66)=阪神電鉄会長=から来季の続投要請を受け、受諾した。「来年は必ず優勝してくれ」と、10年ぶりのV奪回の厳命も受けての新たな船出。11日に開幕するクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージから来季へ向けた戦いがスタートする。(サンスポ)

和田監督に不足しているのは勝負感とカリスマ性だと思っている。
勝負感の方は、代打成功率が上昇しているのである程度改善されているんやろけど、カリスマ性については絶望的やね。
現役時代にいぶし銀と言われていた和田監督にカリスマ性を求めるのは酷かな。

評価できる点としては若手選手を積極的に使ったところ。
梅野は俺が育てたと言えるぐらいに伸ばしてやって欲しいね。

来シーズンのV奪回はもちろん、目の前のクライマックスシリーズ、日本シリーズを勝って、和田監督続投で正解やったと言われるように頑張って貰いたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/323007

トラックバック