虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の一撃でまずは先勝 | main | 藤浪熱投、ゴメスツーランで勝利 >>

引き分けコールドでファーストステージ突破
0−0で迎えた延長12回表2死1塁。福原が鈴木誠をセンターフライに打ち取った。この瞬間、阪神の負けがなくなり、ファイナルステージへの進出が決まった。
引き分けになれば阪神の勝ち抜けが決まる事は試合前から知っていたが、引き分けが決まった時点でコールドゲームになるとは知らんかった。
今シーズン、今ひとつピリッとしなかった能見が、これこそエースというピッチングを見せてくれた。
能見だけではなくバックもしっかり守った。

マートンがエルドレッドの大飛球を背走してキャッチ。
大和がヒットエンドランでサードを狙った梵を刺す。
1死満塁のピンチで鈴木誠をサードゴロ、本塁封殺。続く會澤をインコースのストレートでズバッと見送り三振。
菊池の盗塁を途中からマスクを被った藤井が刺す。

第1戦に引き続いて、この試合も1点もやらないという強い気持ちでプレーをしてくれた。

能見は8回まで5安打無失点。昨年のクライマックスには登板することなく敗退した事、今シーズンの成績、色んなものを全部まとめてリベンジした。

9回から呉昇桓が連投。延長に入って、10回もそのまま続投。そして11回に和田スパイス炸裂。11回も呉昇桓をそのままマウンドに送った。勝負手ではあったが、禁じ手でもあるこの決断をよく下したもんやと思う。

呉昇桓は期待に応えて3イニングを無失点に抑え、福原にバトンを渡す。
福原は、2死からヒットを1本許すも、最後のバッターをセンターフライに打ち取った。

広島の方も大瀬良が好投し、會澤が上本、鳥谷の盗塁を刺すなど、堅い守りを見せた。
ノムケン退任が決まり、昨シーズン果たせなかった日本シリーズ出場を決めて、監督を胴上げしたいという強い気持ちで結束していたんやろと思う。

お互いに一歩も退かない戦い。素晴らしい試合にやった。

さあ、念願のクライマックスファイナルへ進出。
ちゃっちゃと4つ勝って、甲子園に帰って来てもらいたい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/323090

トラックバック

一二三四五六七八九十十一十二計HE広  島000000000000080阪  神00000000000x070 まるでサッカーのようなスコアレス・ドローでクライマックス・シリーズのファースト・ステージを突破し、いよいよ東京ドームでジャイアンツと日本シリーズ進出をかけて雌雄を決するこ
ポケモン的なるブログ | 2014/10/13 5:41 PM
 一二三四五六七八九十十一十二 計HE広  島000000000000 080阪  神00000000000x 070 まるでサッカーのようなスコアレス・ドローでクライマックス・シリーズのファースト・ステージを突破し、いよいよ東京ドームでジャイアンツと日本シリーズ
ポケモン的なるブログ | 2014/10/13 5:42 PM
阪神、初のCSファイナルへ!
仙丈亭日乘 | 2014/10/13 6:29 PM
2014年のクライマックス・シリーズ。 セ・リーグのファーストステージ・阪神vs広島の甲子園決戦第2ラウンドが、10月12日に開催。 第1戦に勝利し、連勝で一気にファイナルステージ進出を決めたい阪神。 第2戦の試合結果は、0−0で延長12回表終了、規定
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2014/10/13 7:33 PM
(甲子園) 広 島000 000 000 000=0 阪 神000 000 000 00X=0 〔延長12回規定によりコールドゲーム〕 <投手> (広)大瀬良−ヒース−中崎 (神)能見−呉昇桓−福原 得点を挙げることは出来なかったが、引き分けで 15日
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2014/10/13 8:49 PM
まずは貴重な先勝を飾った昨日の試合。これに勝つか負けるかは本当に重要でした。特に今年のように台風で打ち切りの危険がある状況では、2位アドバンテージがあるとは言え、昨日負けてたら、それも無きに等しいですからね。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2014/10/14 7:54 PM