虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 記念の日に惜しい敗戦 | main | 勝利がスルリ、読売に逆転負け >>

エース復活!能見今シーズン初勝利!
久々に能見らしいピッチングを見る事ができた。エースに勝ち星がついたことで、これをきっかけにチームが乗っていけたらええね。
能見篤

この日のスタメンマスクは藤井。梅野を使って欲しいけど、能見とのバッテリーでここまで勝ててないので仕方ないか。

低めの球を見切られて苦しんでいた能見。この日はストレートも変化球もしっかりと低めに決まり、7回を5安打1失点、奪三振8の好投。球のキレが戻ったことで、相手打線も手を出さざるを得なくなったんやと思う。
7回には代走の鈴木を牽制でアウトにし、エースらしい落着いたマウンド捌きを見せてくれた。
いいピッチングをしてただけに、ピッチャーの田口にタイムリーを打たれて同点にされたのがもったいなかった。

打線は初回先頭の上本がエラーで出塁。西岡、鳥谷は三振に倒れるも、ゴメスがセンター前へタイムリーを放って先制。
ゴメス


同点で迎えた6回には西岡が四球を選び、鳥谷の送りバントで2塁に進む。そしてゴメスのこの日2本目のタイムリーで勝ち越した。
鳥谷に送らせたのは、ゴメスの復調が本物ということなんやろかなあ。
ゴメス


8回には福原が3人でピシャリ。
福原忍 藤井彰人


呉昇桓はボールが手につかず、ジタバタしてしもたなあ。
先頭の坂本のピッチャーゴロを後ろに逸らして同点のランナーを許す。井端のバントはピッチャーへの小フライ。ラッキーと思った瞬間、呉昇桓がこれをグラブで弾いてしまった。藤井がすぐに拾ってセカンドでランナーを殺してくれたので救われた。
呉昇桓

この後も長野のショートゴロで、上本の1塁送球が逸れてゲッツーが取れなかったり、最後はちょっと締まりのない終わり方やったなあ。

この試合のヒーローはエースと4番。まあ能見は当然として、打つ方はゴメスの2打点だけやもんなあ。打線がもっと援護してやらんとアカンて。
能見篤 ゴメス ヒーローインタビュー


マートン、頼むから早よ調子を取り戻してや。狩野にレフトのポジション取られるで。
マートン

狩野恵輔


この試合の始球式はコナンと聞いていたが、怪盗キッドがこの始球式を盗んだw
予想外のスピードボールやった。コントロールは悪かったけどw
コナン 怪盗キッド 始球式 阪神巨人戦



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/327716

トラックバック

一二三四五六七八九計HE読  売000010000151阪  神10000100x261 まさにヒーローインタビューの通りに、4番ゴメス選手が2打点、エース能見投手が抑えて、巨人に完勝でした。昨夜は点差以上に勝負の明らかな完敗でしたが、今日も1点差とはいえ阪神の完勝でした。ただ、
ポケモン的なるブログ | 2015/04/19 12:55 PM
今日は7月のドームのジャイアンツ戦のチケットの発売日ということで、朝から東京ドームに並んできました。とりあえず、お昼過ぎにミッションを完了できたので、試合の方も最初から見ることができました。日テレG+でのテレビ中継で、解説は赤星さんと桑田さん。G+のテレ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/19 6:47 PM
(甲子園) 巨 人000 010 000=1 阪 神100 001 00X=2 <投手> (巨)田口−戸根−高木京−笠原 (神)能見−福原−呉昇桓 ○能見1勝2敗 S呉昇桓6S ●田口1勝1敗 昨夜のリベンジを達成し、能見がようやく、今季の 初勝利を挙げ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/21 9:07 PM