虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 能見完封勝利、打線も爆発で久々の快勝 | main | 岩田、粘りのピッチングで嬉しい今シーズン初勝利 >>

江越、プロ初打点は決勝スリーラン!
期待されながら、なかなか結果を出せなかった江越がプロ初ホームランで初打点。それも結果的に決勝ホームランとなって、初のヒーローインタビュー。\(^o^)/
江越大賀 プロ初ホームラン


2回、福留がセンター前ヒットで出塁。続くマートンはライト前ヒット。フルカウントになっていたことで、自動的にエンドランとなって1・3塁。
ここでバッターは江越。開幕1軍に抜擢されたものの打てず守れずでファーム落ち。ファームで結果を出して再登録されたもが相変わらず結果は出ないし、前の試合ではバントも失敗。
せめて外野フライでも打ってくれればと思ってたら、レフトへいい角度の打球が上がり、そのままレフトスタンドに届いた。
プロ初打点が初ホームラン。それも相手は成瀬。これは自信に繋がるやろなあ。

ニックネームはオラフだとか。そう言えば似てるかもw
江越大賀 ヒーローインタビュー


さて、前回登板時にご乱心だったメッセンジャー。同じことを繰り返したらファーム行きになりかねんので心配していたが、この日は安定したピッチングで7回1失点の好投。
しかし、家に帰って録画した試合を見てみると、ほとんど藤井の構えたところに投げられてなかった。
高めに浮くわ、逆球になるわと酷い状態だったが、ヤクルト打線が高めを空振りしてくれたり、詰まってくれたり、逆球も意表をついた球になって見逃三振を取れたりと、結果オーライといった感じ。
がたがたっと崩れることなく、失点はソロホームランの1点だけで済んだのは、藤井のインサイドワークがあってこそやろね。梅野を使って欲しかったけど、この試合は藤井で正解やったかな。
メッセンジャー


8回は福原。3塁にランナーを背負うがなんとか切り抜けた。畠山との勝負を避けたのはいい判断だったと思う。
福原忍


9回は呉昇桓が無難に抑えて8セーブ目。これで通算47セーブとなって、久保田、ジェフと並ぶ球団歴代5位。
呉昇桓


打線は2回の3安打のみに抑えられたとか、連勝は開幕以来の1ヶ月ぶりだとか、そういう話は知らんかったことにしとこ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328003

トラックバック

今日から甲子園に戻ってのスワローズとの3連戦。ズムスタでいい勝ち方ができたので、何とかここから乗っていきたいですよね。特に、ここまでは甲子園で思うような戦いができていないだけに、今年はゴールデンウィークを浮上のキッカケにしたい!
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/29 6:07 PM
(甲子園) ヤクルト000 001 000=1 阪  神030 000 00X=3 <投手> (ヤ)成瀬−徳山−オンドルセク (神)メッセンジャー−福原−呉昇桓 ○メッセンジャー2勝3敗 S呉昇桓8S ●成瀬1勝3敗 <本塁打> (ヤ)畠山7号ソロ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/29 9:57 PM