虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 江越、プロ初打点は決勝スリーラン! | main | 逆転勝利で今期初の4連勝 >>

岩田、粘りのピッチングで嬉しい今シーズン初勝利
情け無いピッチング? いやいや、粘り強い素晴らしいピッチングやったと思う。野手もよく守ってくれた。

いいピッチングをすると打線の援護がなく、援護してもらうと打たれるという悪い流れで、ここまで勝ち星がなかった岩田。
この日は初回から2点のリードを貰ったものの、毎回ランナーを背負う苦しいピッチング。
7回10安打2四球で状態はよくなかったのかもしれんが、それでも要所はうまく内野ゴロを打たせて、なんとか無失点で凌いでくれた。梅野もさぞかし苦労したやろね。

5回のピンチではセンター前に抜けそうな打球に鳥谷がダイブして追いつき、上本にグラブトスしてセカンドフォースアウト。
ここでヤクルトの追撃を許すと、試合がどう転ぶかわからないところ。それだけに大きなプレーやったと思う。

打線はヤクルト先発石山の立ち上がり不安定なところを攻め、西岡、鳥谷の連続四球で作ったチャンスにゴメス、マートンのタイムリーで2点を先制。
ゴメスに回せばなんとかしてくれるというムードになってきたのはええことやね。

6回にはバッテリーミスでもらったチャンスで、マートンがこの日2本目のタイムリーを放ち、点差を3点に広げた。
マートンは打席でのどっしり感が戻ってきたように見える。完全復活する日は近いかな。

8回、リリーフした安藤がヒット、死球、ヒットで無死満塁にしてしまい、岩田の勝ち投手の権利を消してしまいそうになったが、高宮が代打森岡を併殺に打ち取って最少失点で切り抜けた。
そして代わった福原が飯原を1塁ファールフライに打ち取って、ヤクルトの反撃の芽を摘んだ。
マートンの中押し点があったからこそ、リリーフ陣が大胆に攻めることができたんとちゃうかな。

最後は呉昇桓が無難に締めてくれて、ようやく岩田に初勝利が付いた。ようやく報われたという感じやね。
岩田に勝ち星がついたのをきっかけに、これまでの重苦しい空気がなくなってくれたらええな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/328026

トラックバック

甲子園でのスワローズとの2試合目。今日はゴールデンウィークの最初の休日ですね。恒例のGW野球観戦は今週末から敢行しますので、本日はスカイAでのんびりテレビ観戦。解説は大熊さんでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/04/30 6:25 PM
(甲子園) ヤクルト000 000 010=1 阪  神200 001 00X=3 <投手> (ヤ)石山−古野−ロマン (神)岩田−安藤−高宮−福原−呉昇桓 ○岩田1勝1敗 S呉昇桓9S ●石山2勝2敗 昨日に引き続き、僅差のゲームを制し、ヤクルトに 連勝
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/04/30 8:26 PM
 二三四五六七八九 計HEヤクルト000000010 1120阪  神20000100x 390 今日も昨日と同じ3得点ながら、先発岩田投手の粘りのピッチングで東京ヤクルトに連勝でした。マートン外野手の2打点も岩田投手の今季初勝利に花を添えました。開幕3連戦以来
ポケモン的なるブログ | 2015/04/30 9:52 PM
二三四五六七八九計HEヤクルト0000000101120阪  神20000100x390 今日も昨日と同じ3得点ながら、先発岩田投手の粘りのピッチングで東京ヤクルトに連勝でした。マートン外野手の2打点も岩田投手の今季初勝利に花を添えました。開幕3連戦以来の3連勝です。一気に波に乗っ
ポケモン的なるブログ | 2015/04/30 9:53 PM