虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞、リベンジ投で今季初勝利 | main | マートンお目覚め、日ハムにも連勝 >>

メッセ快投、上本決勝打で大谷に土をつける
大谷が聖地で二刀流を初披露。投打に活躍して大谷デーになるんちゃうかと思っていたが、メッセンジャーの好投とワンチャンスを活かした攻撃で勝利し、大谷の連勝記録を止めた。

2011年にダルビッシュの無失点記録を止めたのを思い出した。あのときも先発はメッセンジャーで1点差ゲームを制した。強いんか弱いんかわからんチームやわ。

今の阪神打線が大谷を打ち崩すのは難しい。少ないであろうチャンスになんとか1点を取って、メッセンジャーが完封してくれるしか勝ち目はないと思ってた。

メッセジャーは3回までノーヒットピッチング。4回にヒットと四球のランナーを出して中田を迎えるが、サードゴロ併殺に打ち取った。5回にもヒットと自らのエラーで無死1・2塁のピンチを招くが、大谷、レアードから三振を奪い、大野をセンターフライに打ち取って凌いだ。
ピンチらしいピンチはこの2イニングだけ。それ以外は完璧なピッチングで日ハム打線を2安打に封じ、8回無失点の好投を見せた。もう完全復活したと言ってもええやろね。
メッセンジャー


日ハム先発大谷は7回まで投げて4安打1失点。11三振を奪い、メッセンジャーと投手戦を繰り広げた。
今シーズン初の黒星がついたとはいえ、素晴らしいピッチングを見せてくれた。藤浪ともども日本を代表するピッチャーに成長してもらいたい。
大谷翔平

二刀流の方は不発。メッセンジャーの前に3三振に終わった。ただ、3打席とも振りにいっての三振。この辺りが並みの選手と違うわ。

この日1軍に登録された柴田が2番センターでスタメン出場。これが勝敗に繋がった。
4回先頭の柴田がヒットで出塁。マートンのライト前ヒットで3塁まで進み、無死1・3塁のチャンスを作った拡大。
柴田講平


しかし、続くゴメス、福留が相次いでスイングアウトの三振。やはり簡単には攻略できない。
半ば諦め気味だったところ、上本が高めの球をセンター前に弾き返して柴田が先制のホームを踏んだ。
上本博紀


1点リードの9回表。完封目前のメッセンジャーから呉昇桓にスイッチ。やや不安があったものの、それを払拭するように三者連続三振に切り捨てた。
呉昇桓


お立ち台はメッセンジャーと上本。ヒヤヒヤものの守備を5回も見せてくれた柴田も呼んでやって欲しかったなあw
ヒーローインタビュー メッセンジャー 上本博紀


大谷に投げ勝ってご満悦のメッセンジャー。
メッセンジャー


上本はグラウンド1周が退屈そうやな。笑顔で手ぐらい振れや。
上本博紀


この日はココリコ遠藤が岩田ユニを着て始球式。6回表には生乾杯で登場。
ココリコ 遠藤章造






auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/329103

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE日本ハム000000000 020阪  神00010000x 151 両先発の阪神メッセンジャー投手と日本ハム大谷投手の息詰まる投手戦でしたが、大谷投手に11三振を喫しながらも、上本内野手のタイムリーによる虎の子の1点を守り切っ
ポケモン的なるブログ | 2015/06/07 4:56 PM
一二三四五六七八九計HE日本ハム000000000020阪  神00010000x151 両先発の阪神メッセンジャー投手と日本ハム大谷投手の息詰まる投手戦でしたが、大谷投手に11三振を喫しながらも、上本内野手のタイムリーによる虎の子の1点を守り切って日本ハムに先勝して5割に復帰し
ポケモン的なるブログ | 2015/06/07 4:56 PM
昨日の雨天中止は、一昨日までのマリーンズ戦がかなりタイトな戦いだっただけに、恵みの雨とも言えそうなのですが、逆に交流戦の後半が、怒涛の9連戦になってしまったことが、どう出るでしょうか?勢いに乗っていければいいのですが…。 そんな9連戦の最初のカードのフ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/06/08 6:56 PM