虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 逃げ切れず、ヤクルトに逆転負け | main | ここへ来て普段通りの野球じゃ勝てない >>

岩崎、守りのミスから大炎上
試合前から乱打戦になりそうな予感がしてたんやけど、やっぱりそうなったかという感じやね。

初回に福留のタイムリーで1点を先制するが、4回に守りのミスが連発して大量失点となって岩崎はノックアウト。その後も中継ぎが点を取られ、終盤に打線が爆発するも追いつけず。
あまり書く気がせんので思ったことを手短に。

4回、無死満塁からなんとか踏ん張ってツーアウトを取ったのに、隼太が頭を越され、おまけに壁ドンして走者一掃のスリーベースにしてしまった。ホームグラウンドなんやからフェンスとの距離ぐらいは頭に入れといて貰いたい。
その後、これで終わりと思ったところで館山のスリーラン。いったい何をやってんねんとは思うが、あのスリーベースでそういう流れになってしもてたんやろなあ。

8回、9回に7点を返したが、大量リードで出てきたピッチャーを打ったところで次に繋がるとは思えん。
戦果としてはバーネットを引きずり出した事ぐらいかな。

さあ、ここから9月決戦。9試合も残っている広島戦がキーになるやろなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/331316

トラックバック

阪神は、8月28日から30日、東京ヤクルトと甲子園で3連戦。 第1戦、先発藤浪が、圧巻のピッチング! ボールにキレ、速さ、さらには力強さもあって、東京ヤクルト打線にバッティングをさせず。 9回を124球、わずか3安打1四球8奪三振で、今季3度目の完封勝
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2015/08/31 11:37 PM
8月のラストゲームです。しっかり勝ち越しで締めたいスワローズとのカード最終戦でした。 今日はスカイAでのテレビ観戦で、解説が湯舟さん。中継開始から見れましたが、ちょうど、レジェンズデーの江夏さん&田淵さんによる始球式も見ることができました。レジェンズデ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/09/01 7:04 PM