虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 忘れていたあの言葉が再び | main | CS1初戦は押し出しでサヨナラ負け >>

タナボタ3位でクライマックスシリーズ進出
山本昌引退登板の中日とマエケン先発の広島。広島があっさりと勝って、クライマックスシリーズ出場を決めるやろと思ってたが、まさかの1安打完封負け。これでセリーグの順位が確定した。勝率が5割を切っている事と、例の広島戦の誤審とで居心地の悪い3位やわ。

今やスポーツ紙が金本新監督の話題と、マートンの去就で賑わっている中、いまさらクライマックスシリーズと言われてもピンとこない。
おまけにファーストステージの相手が読売なので、マイコラス、ポレダ、菅野と並べられては勝てそうな気がせんわ。

広島の負けが決まった瞬間、マートンが「さあ行こう!東京へ!みんな、頑張りましょう!」とツイート。えっ、何で突然日本語なん。いや、その前に「もういっちょ!」というのもあったか。
来季はどうなるかわからんけど、CSでは入団1年目の、野球にひたむきだった姿を見せて欲しい。

フェニックスリーグで若手が結果を出しているらしい。どうせ正攻法では勝てんのやから、若手を積極活用して突破口を開いてもらいたいね。


山本昌が50歳にして先発登板。打者1人と対戦し、うまく変化球を引っかけさせてセカンドゴロに打ち取った。
本当に長い間お疲れさまでした。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/332330

トラックバック

(マツダスタジアム) 中 日000 000 030=3 広 島000 000 000=0 <投手> (中)山本昌−大野−若松 (広)前田健−大瀬良−中崎 ○若松10勝4敗 ●大瀬良3勝8敗2S 本日の広島−中日の結果により、CS出場か否かが決まる ことにな
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2015/10/08 11:25 AM
今日のセ・リーグ最終戦。CS進出の命運をかけたカープとドラゴンズの試合。 気にならないと言えば、嘘になりますねぇ。なんとなく、今年はCSいいかなぁ・・・なんて思った瞬間もありましたけど、やっぱり、こうなったら、1試合でも2試合でもタイガースの試合をもっと見
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2015/10/08 7:11 PM
何と、広島が勝負どころで本拠地にもかかわらず中日に敗れ、阪神タイガースが他力本願のタナボタでクライマックス・シリーズ出場を決めました。取り立てて、特にめでたいとも思いませんが、ブログの記録にとどめておきたいと思います。それにしても、ヤクルトには負けて
ポケモン的なるブログ | 2015/10/08 8:32 PM
何と、広島が勝負どころで本拠地にもかかわらず中日に敗れ、阪神タイガースが他力本願のタナボタでクライマックス・シリーズ出場を決めました。取り立てて、特にめでたいとも思いませんが、ブログの記録にとどめておきたいと思います。それにしても、ヤクルトには負けて
ポケモン的なるブログ | 2015/10/08 8:33 PM