虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 長いようで短いオフ | main | オープン戦終了 >>

2016春季キャンプ始まる
宜野座は朝から雨。星野さんのときも、岡田さんのときも雨のキャンプスタートだったらしい。ひょっとすると…

伊藤隼太が肩を痛めて、キャンプ目前にして帰阪。精密検査の結果は右肩関節唇損傷だとか。結婚して今年こそはと意気込んでいたやろに、持ってないわ。

キャンプレポートをざっと見た印象。
全般的には、皆身体をちゃんと作って来たという感じ。
初日は身体のあちこちの動きを確認しながらの練習になるかなと思ってた。
いきなり技術指導が行われていたようで、今年のキャンプは期待できそうやね。

バッティングに関しては、室内練習だったので飛距離がわからないので何とも言えないが、ブルペンはええ感じでした。

球児のフォームがやや小さくなったような気がしたが、監督が太鼓判を押したんやから問題ないんやろなあ。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/334706

トラックバック

球春! いよいよ今日からプロ野球12球団がキャンプ・インしました。我が阪神タイガースは金本新監督の下、今月いっぱい沖縄中部の宜野座でキャンプを張ります。なお、上の画像は日刊スポーツのサイトから引用しています。 今年こそリーグ優勝と日本一目指して、 がんばれ
ポケモン的なるブログ | 2016/02/02 10:19 PM
いよいよキャンプイン!・・・・だったのですが、残念ながら雨スタートとなってしまいました。初日に来て最初のセレモニーが見られないとは。セレモニーはドームでということでしたが、グラウンドはご覧と通りぐちゃぐちゃ、雨も結構降っていたので、仕方ないかなぁ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/02/02 11:06 PM
2016年の春季キャンプが、今日2月1日、一斉にスタート。 今季から就任した金本監督のもと、阪神が本格始動です。 一軍キャンプは、沖縄・宜野座で2月29日まで。 二軍キャンプは、高知・安芸で2月24日まで。 うち、一軍メンバーは、以下のとおり。  ○投手
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版)【新】 | 2016/02/04 12:38 PM