虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2016春季キャンプ始まる | main | 開幕黒星スタートも超変革が垣間見えた >>

オープン戦終了
オープン戦が終わり、今週末から公式戦が始まる。話題が多かったせいで、あっという間に時間が過ぎたような感じがする。

「厳しく明るく」の言葉通りのキャンプを過ごし、オープン戦も若手にチャンスを与え続けた。
ベテランは別調整、オープン戦もレギュラー陣中心だったここ数年の事を考えると、それだけでも超変革だったと思う。
ここ数年、どれだけ控えの選手や若手が頑張っても、開幕して見たら去年と同じ顔ぶれだったのが、今シーズンは岡崎の1軍入り、ルーキー高山と3年目横田のレギュラー獲りの期待が掛かる。
なんか凄い改革のようやけど、他のチームやったら当たり前の事。その当たり前が出来てなかったのを、金本監督が普通のチームに変えようとしているんやないかな。



今年のオープン戦は1試合しか見に行くことができなかった。
3/20のオリックス戦の写真。今シーズン、特に期待している3人。
藤川球児


高山俊


マテオ

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/335827

トラックバック