虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 5時間12分の引き分け試合 | main | 岩貞も超変革!7回無失点12Kの好投!! >>

完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け
公式サイトのスコアチャレンジで現在ランキング1位。勝ち試合を当てて1位になりたかったなあ。予想ではそろそろ鳥谷が復調して5点取ると踏んでたんやけどなあ。

能見がDeNA打線を7回まで1安打に抑え、8回のピンチも切り抜けて完封勝利まであと3人。ところが、9回先頭の筒香に一発を浴びて同点にされ、更にヒットと四球で2死1・2塁にして無念の降板。代わった歳内が、代打下園に前進守備の外野の頭を越されてサヨナラ負け。

中盤に突然崩れる事が多くなった能見だが、この日は少ない球数でテンポのいいピッチングを見せた。8回に2死1・3塁のピンチを迎えるも、ロペスを1塁ファールフライに打ち取った。
これがこの試合の山場。あとは9回を抑えるだけと思った矢先、先頭の筒香への初球が甘く入り、左中間スタンドに放り込まれてしまった。
マテオを出せるかどうかに関係無く、能見続投は当然の流れ。バッテリーが筒香との勝負に敗れただけの事。
能見、ナイスピッチングやったで。

歳内は残念な結果やったなあ。あの場面でコントロールミスは痛い。いつまでも安藤、福原やないんやから、頑張らなアカンで。

西岡はタイムリー1本を含む2安打。ようやく仕事が出来て、ホッとしたやろね。
一方、鳥谷は長いトンネルに入ったまま。打率は1割を割って087。香川県かw
まあ、シーズンが始まったばかりなので、長い目で見るしかないなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336217

トラックバック

(横浜) 阪  神000 100 000=1 DeNA000 000 002X=2 <投手> (神)能見−歳内 (D)井納−須田 ○須田1勝1敗 ●能見1勝1敗 <本塁打> (D)筒香3号ソロ=9回裏 1点リードの9回裏、先発・能見が筒香に同点ホームランを
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/02 11:22 AM
関東遠征2カード目の今日からは浜スタ。昨日は長い試合だったので、遠征じゃなく関東に居座れるのは、ちょっとラッキーかもね。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/03 5:33 PM