虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け | main | 球児、復帰初勝利! 終盤は若虎祭り!! >>

岩貞も超変革!7回無失点12Kの好投!!
ローテの谷間に当たるこの日、6番手争いから頭1つ抜け出した岩貞にチャンスが巡ってきた。6回2失点ぐらいだったら御の字ぐらいに思っていたが、想定外の好投で連敗を止めてくれた。岩貞、ナイスピッチ!

岩貞と入れ替えで上本が登録抹消。試合前の練習には参加していたというのが気になる。ケガでなかったらええねんけど。

この日の岩貞は7回を被安打4、1四球、奪三振は実に12。藤浪より安定してるやん。
昨年のウィンターリーグでMVPに輝き、1週間前のファームの試合では広島相手に6回を1安打無失点に抑えていたので期待はしていたが、過去の1軍登板での成績を考えると、その実力を十分に出せないかもと思っていた。

岩貞好投のポイントは2つ。
先ず、初回の2死1・3塁。ここでDeNAの作戦ミスが出て、立ち上がりを無失点で切り抜けた。これでペースをつかむ事ができた。
もう一つは4回の1死満塁の場面。宮崎に対して3ボールとなってから開き直る事が出来た事。正直、2点か3点取られる事を覚悟していた。
このピンチを乗り越えた事で、ひと皮むけたんやないやろか。
次の登板が大事になるね。次は自分超えの2勝目を狙って欲しい。

打線は久保康の前に中盤まで抑えられていたが、6回に横田、福留のヒットでチャンスを作る。ゴメス敬遠で満塁となったところで、絶不調の鳥谷が26打席ぶりのヒットを打って2点を先制した。
少し前から兆しはあった。ただ、飛距離が足らなかったり、相手の守備に阻まれていただけ。この日も1、2打席目はそんな感じだった。
何とか1本出てよかった。これをきっかけに乗ってくれたらなあ。

高山が9回にダメ押しの2点タイムリー。もし追加点が無ければマテオを投入しなければならない場面。
単に活躍しているというだけでなく、チームのピンチを救っている。それに、そういう場面で打席が回って来る運も持っている。
横田もこの日はマルチ。ちょこんと当てるバッティングが続いていたが、この日はしっかりと振ってのヒットが2本。高山に負けるなよ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336253

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神0000020035100横  浜000000000040 ローテーションの谷間に岩貞投手のナイスピッチングで横浜に雪辱でした。横浜先発の久保投手も好投しましたが、6回の満塁のチャンスにお目覚めのキャプテン鳥谷遊撃手のタイムリーで先制し、9回はルー
ポケモン的なるブログ | 2016/04/03 3:44 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神000002003 5100横  浜000000000 040 ローテーションの谷間に岩貞投手のナイスピッチングで横浜に雪辱でした。横浜先発の久保投手も好投しましたが、6回の満塁のチャンスにお目覚めのキャプテン鳥谷遊撃手のタ
ポケモン的なるブログ | 2016/04/03 3:44 PM
(横浜) 阪  神000 002 003=5 DeNA000 000 000=0 <投手> (神)岩貞−福原−高宮 (D)久保康−平田−福地 ○岩貞1勝 ●久保康2敗 昨夜の鬱憤を晴らす完封勝利。 6回表、横田のヒット⇒福留のヒット⇒ゴメスを敬遠⇒ 鳥
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/03 6:55 PM