虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞も超変革!7回無失点12Kの好投!! | main | 超変革走塁で天敵ポレダを攻略 >>

球児、復帰初勝利! 終盤は若虎祭り!!
不安な立ち上がりを見せた球児だったが、途中から立ち直って6回無失点。終盤には北條がプロ初ヒットをホームランで飾り、江越もとどめをさすホームランで快勝。

ファーム戦で原口が連日のホームランを放ったらしい。早く背番号が2桁になればええね。

初回、盪海ヒットとボークへ2塁へ進む。ヘイグのヒットで1・3塁としたところで、福留が飛距離十分な犠牲フライを打ち上げて先制。更にゴメスのレフトスタンドへのホームランであっという間に3点をリード。

3点の援護をもらった球児だったが、初回からボール先行の苦しいピッチング。この回はなんとか抑えたが、2回に倉本、柴田に連続四球を与えて、無死1・2塁のピンチを迎える。
ここで香田コーチがマウンドに行って間を取ると、ここから高城、石田から三振を奪い、山下幸をピッチャーフライに仕留めて切り抜けた。
すると3回からはコントロールが安定し、6回までスイスイと2安打ピッチング。勝ち投手の権利を持って91球で降板した。
立ち上がりは心配したが、流石はベテランやね。コーチの一言できっちりと修正した。梅野も粘り強いリードでよくアシストしてくれた。

7回表、球児の代打に北條を起用。バッティングカウントから変化球を捉えると、低い弾道のライナーがレフトスタンドに突き刺さった。
あの打球を見たら、また使ってみたいと思ってしまう。そんな打球やった。
ショートには鳥谷という高い壁がある。サードの控えは今成、セカンドの控えには大和が居る。右の代打には狩野が居る。北條に与えられるチャンスは僅か。そのチャンスを見事にものにした。北條の野球人生を変える一打になるかもしれん。

9回、大和を2塁に置いて、バッターは江越。甘く入った球を一閃すると、打球はきれいなアーチを描いてレフトスタンドへ。
江越もキャンプ中は外野の一角を争っていた。しかし、首脳陣の目には盪魁横田に比べて何か物足りなく見えたんやろなあ。
この打席のように、変化球への対応がしっかりと出来れば、ポジションを狙えるんとちゃうかな。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336304

トラックバック

(横浜) 阪  神300 001 112=8 DeNA000 000 003=3 <投手> (神)藤川球−榎田−高橋−金田 (D)石田−長田−福地 ○藤川球1勝 ●石田1敗 <本塁打> (神)ゴメス4号2ラン=1回表    北條1号ソロ=7回表    
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/05 10:58 PM
昨日に引き続き、今日も浜スタへ。 朝から雨が降っていて、ちょっといやだなぁと思いましたが、浜スタにはちょっと早めに到着しました。開門30分前くらいだったかな?小雨でしたが、とりあえず傘はいらないレベル。 早めだったし、やや小雨模様ということもあったので
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/06 12:51 AM