虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 超変革走塁で天敵ポレダを攻略 | main | メッセンジャー、投打に活躍で今季初勝利 >>

岩田粘れず、打線は菅野に歯が立たず
ポレダを打てたんやから、ひょっとしたら菅野もと思ってたんやけど、そう甘くなかったか。

悔しいが、この日の菅野は良すぎた。それでも3回までに5安打を打ち、攻略出来るチャンスはあった。ここで1点でも2点でも入れていれば、また違った試合展開になったやろになあ。

初回の福留のライナーが抜けなかったとか、3回に横田が盪海鬟札ンドに進められなかったとか、ちょっとしたことで菅野を助けてしもたんやと思う。
4回以降は鳥谷の内野安打1本だけ。これ以外は誰も塁に出られず。ランナーを出せんと、何も出来んわな。

岩田の立ち上がりは、ゴロアウトで打ち取る岩田らしいピッチングを見せていた。3回のピンチも長野をショートゴロ、立岡を三振に打ち取って、粘りの岩田がいよいよ本領発揮かと見ていた。
しかし、4回、5回に先頭バッターをヒットで出すと、カウントを悪くして四球でピンチを広げてしまったり、勝負球が高めに入ってしまったりで結局粘れずに3失点。相手が菅野なので、3失点は致命的。自滅気味やっただけに残念やった。

金本監督は岩田にも打線にも注文をつけている。次の対戦ではその苦言に応えて、結果を出して貰いたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336372

トラックバック

一二三四五六七八九計HE阪  神000000000060読  売00012000x370 序盤に幾つかチャンスはあったものの、超変革打線が菅野投手に抑え込まれて巨人に完敗でした。先発岩田投手は中盤に粘り切れずに失点し、開幕から勝ち星なしです。上体が突っ立ってて手投げになってい
ポケモン的なるブログ | 2016/04/07 7:00 PM
(東京ドーム) 阪 神000 000 000=0 巨 人000 120 00X=3 <投手> (神)岩田−歳内−高橋−金田 (巨)菅野 ○菅野2勝 ●岩田2敗 昨夜、高山のヒーローインタビューで「明日も 勝ちます!」と発言したことにより、嫌な予感 がした。
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/08 6:35 AM
今日も仕事帰りに東京ドームに寄ってきました。 昨日の勢いで、今日は難敵の菅野も叩いていきたいところでしたが・・・・。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/08 8:27 PM