虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田粘れず、打線は菅野に歯が立たず | main | 奇跡的なサヨナラ勝ち!サボリ大魔王の目にも涙! >>

メッセンジャー、投打に活躍で今季初勝利
メッセンジャーが8回1失点の好投を見せて今季初勝利。打っても試合の流れをガッチリつかむ2点タイムリーを放ち、今シーズン最初の読売戦を勝ち越した。

マエケンがメジャー初登板で初勝利。おまけにホームランまで打つという離れ業をやってのけた。つくづくメジャーへ行ってくれてよかったと思う。

プロ初登板の平良に、3回まで1安打に抑えらるが、4回に福留のツーランを皮切りに、満塁からメッセンジャーの2点タイムリーで平良をノックアウト。5回には2番手土田に襲いかかり、無死満塁からゴメスのタイムリー、鳥谷の犠牲フライで着々と点差を離す。そして、再び満塁のチャンスを作り直すと、岡崎がレフト線にタイムリーツーベースを放って試合を決定づけた。
9回にはマシソンから江越が左中間スタンドに2打席連続のホームランを叩き込んでとどめを刺した。

福留のホームランが試合の流れを変えた。これが攻撃の合図になって、ここから打線が爆発した。初もの打てない病を克服する一発。これぞ4番の仕事やね。

ゴメスは裏方さんに頼んでバットにおまじないをかけてもらったらしい。藁にもすがる気持ちで挑んだ打席でタイムリーが出てよかった。復調のきっかけになってくれたらええね。

9回の江越は打ちそうな予感がしていた。ちょっと風格が出てきたように思う。マシソンのストレートに振り遅れることなく、十分な間合いが取れていた。レフトスタンドの柱まで飛んでいたので、甲子園でも入ってたんちゃうかな。

メッセンジャーは初回先頭の長野にツーベースを打たれて、不安な立ち上がり。2回にも2死から村田にツーベースを打たれるなど、早々に1点を失うんちゃうかと思っていたが、なんとか切り抜けてくれた。中盤には連打されるようになったが、ここも踏ん張って最少失点で済ませた。
今年から岡崎と組むようになってから三振の数が減った。無理なく中5日で回すために、少ない球数で済ませるように、岡崎が上手くリードしてるんやろね。
最近は梅野の起用が増え、岡崎はメッセンジャーのときしかスタメンで使われていないが、少ない出場機会でしっかり結果を出してくれている。もう一度、岩田と組ませてもええんちゃうかな。

関東遠征9連戦を勝ち越して、いよいよ甲子園開幕戦。六甲颪を目一杯歌わせて欲しい。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336415

トラックバック

にほんブログ村 4月7日木曜日  阪 神 0 0 0 4 5 0 0 0 1 10 巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 【阪神】 ○メッセンジャー(1勝1敗) 高宮 マテオ 【巨人】 ●平良(0勝1敗) 土田 小山 田原誠 マシソン [本塁打]
虎 想い 2016 『超変革』 | 2016/04/08 1:07 PM
(東京ドーム) 阪 神000 450 001=10 巨 人000 001 000=1 <投手> (神)メッセンジャー−高宮−マテオ (巨)平良−土田−小山−田原誠−マシソン ○メッセンジャー1勝1敗 ●平良1敗 <本塁打> (神)福留2号2ラン=4回表
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/08 5:32 PM
今日も仕事帰りのドーム通いでした。平日3連戦、全部来ちゃいましたね。 今日はちょっと早く、水道橋に着いたときには、まだ薄暮でした。ドーム内に入ったら、ちょうど2回表の攻撃が始まったところ。ジャイアンツの先発はよく知らない3年目の平良というピッチャーでし
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/08 8:51 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神00045000110120読  売000001000180 超変革打線も昨夜は1回休みだったものの、今夜は打線が爆発して巨人に圧勝でした。先発メッセンジャー投手は3戦目で今季初勝利とはいえ、さすがに先発投手として格の違いを見せつけた形です。打線も
ポケモン的なるブログ | 2016/04/08 9:28 PM