虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩貞12Kの好投も中継ぎが打たれて逆転負け | main | 早めの継投で藤浪バースデー勝利 >>

純国産打線が粘りを見せた
ゴメスが腰の張り、ヘイグが風邪で欠場したために、漢字がずらりと並ぶスタメン。クリーンアップが2人も欠ける緊急事態に関わらず、打線はよく機能したと思う。

「何とかせえ!」の一言であれだけ粘りを見せられるんなら、いっそのこと「優勝せえ!」と激を飛ばしてくれへんやろか。

球児が自己ワーストの7失点で5回途中でノックアウト。球児も辛かったやろけど、見てる方も辛かった。
スタミナ不足であることは明らか。肘の不安から投げ込みが不足してるんやろなあ。
これから気温が上がれば、肘への負担を気にせずに投げられるんとちゃうかな。焦らずに、交流戦あたりから調子を上げて行ってくれればいいと思う。

打線は4回に単打を6本集中させて、4点を取って逆転。前日の金本監督の怒りが効いたんかな。
しかし、5回に逆転されると、またいつもの打線に逆戻り。7回裏の攻撃前に監督自らが円陣を組んで檄を飛ばすと、9回に脅威の粘りを発揮した。残念ながら1点及ばなかったが、やれば出来るところを見せてくれた。
今はまだ監督に言われないと目覚めないが、これを繰り返して「何とかしてやる」の気持ちが選手に染みついていけばええね。

江越、初の3番で3安打1打点は立派。5試合連続アーチは打てんかったけど、江越らしくない追っつけたヒットや、最後のヘッスラに必死さが見えた。

今成は初スタメン、初ヒット、初タイムリーの初づくし。まずは000から抜け出せてよかったね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336524

トラックバック

(甲子園) 広 島200 051 000=8 阪 神004 000 003=7 <投手> (広)福井−オスカル−中田−ジャクソン−永川−中崎 (神)藤川球−高橋−高宮−榎田−安藤 ○福井1勝 S中崎1敗4S ●藤川球1勝1敗 <本塁打> (広)菊池1号2ラ
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/12 9:58 PM
カード勝ち越しをかけたカープとの3戦目。今日もGAORAでのテレビ観戦で、試合前の高山のインタビューから。解説は岡さんでした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/04/13 8:46 PM