虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 初物を苦にせず、投打が噛み合って快勝 | main | 岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け >>

能見2回ノックアウト、中盤から育成試合に
開幕から3試合QSを続けていた能見。そろそろ完封するんちゃうかと思っていたら、2回6失点でノックアウト。打線も変則フォームのジョーダンを打てずに完封負け。

育成の田面が支配下登録された。ファームでそれほど目立った成績を残している訳でもないんやけどなあ。投手陣の競争を煽るためかな。ともかく支配下になったんやから、1軍の試合に出られるように頑張ってもらいたい。

能見は初回に2死1塁から3連打で2点を失うと、2回にも2死から3連打を浴びて失点し、続くビジエドにホームランを打たれてとどめを刺された。
ビジエドに打たれた球は明らかな失投だったが、それ以外はそんなに悪くはなかったと思うんやけどなあ。早くイニングを終わらせたいと気持ちが焦りに繋がったんかもしれん。
バッテリーごと代えられたことを考えると、岡崎のリードが単調になっていた可能性もある。梅野に代わってから連打されていないので、そうやったんちゃうかな。

序盤に大量リードされたことで、試合中盤にヘイグと西岡を下げて陽川、北條に代えた。鳥谷、ゴメスを除くと後はすべて若手の打線。スパッと若手育成に切替えたことで、惨敗が価値ある負け試合になった。
陽川が初打席で初ヒットを記録。北條もレフトフェンス直撃のツーベースを放って、パンチのあるところをアピールした。スタメンで起用される日が来るのが楽しみやね。

攻撃面では競争原理が働いている反面、投手陣が固定されているのがちょっと不満。
ファームで好成績を上げている守屋が1軍登録される話しは出ているが、他の若手投手の話しが全く出ない。高宮のこの日のテンポの悪いピッチングを見ていると、なぜ1軍に居られるのかと思ってしまう。
投手陣も超変革してもらいたいもんやね。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/336647

トラックバック

(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日240 000 00X=6 <投手> (神)能見−歳内−高宮−榎田−安藤 (中)ジョーダン−祖父江−又吉 ○ジョーダン1勝 ●能見1勝2敗 <本塁打> (中)ビシエド5号3ラン=2回裏 阪神能見が今
FUKUHIROのブログ・其の参 | 2016/04/16 8:05 PM