虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 風が演出、土壇場で追いつかれるもサヨナラ勝ち | main | なんとか逃げ切って、能見ようやく3勝目 >>

中4日メッセンジャー、4回途中7失点KO
北條、盪魁原口が活躍するものの、メッセンジャーが広島の長打攻勢に撃沈されて大敗。なんで中4日やったんやろね。広島と相性のいい能見を中6日で使えばよかったのに。

初回、先頭の北條がヒットで出塁。ヘイグが繋いだ後、原口、盪海力続タイムリーで幸先良く2点を先制した。
しかし、3回にメッセンジャーが松山にスリーランを打たれて逆転される。更に2死1・2塁から安部を空振りの三振に打ち取ったが、これを主審土山がファールと誤審。既にベンチに戻ろうとしていたメッセンジャーは気持ちを切替えられず、安部にセンターの金網直撃のスリーベースを打たれてこの回5点を失った。
それでも3回にゴメス、原口に連続四球でランナーを溜め、盪海離織ぅ爛蝓次∨黙蟆,圭个靴韮嘉世鯤屬靴匿い下がる。
ところが、4回にメッセンジャーが丸にツーランを浴びて再び3点のビハインド。ここでメッセンジャーはノックアウト。
後を受けた榎田、島本が何とか広島打線を0に抑え、6回に原口のタイムリーで2点差に迫るも、8回に高橋が松山にツーランを浴び、リリーフした田面もタイムリーを打たれて、ダブルスコアで敗戦。

短い登板間隔で投げたくて仕方のないメッセンジャー。自分から志願したのか、今後の先発投手のやりくりを考えて香田コーチが考えたのかはわからんが、実質中3日半での登板となった。中西元コーチの話だと、メッセンジャーの中4日でも大丈夫との言葉を真に受けてはいけないらしい。そういえば過去にも何度か失敗してたように思う。

原口のリードにも問題があったかもしれない。3戦目になってリードの傾向が読まれたんとちゃうやろか。菊池に3安打も打たれ、松山、エルドレッドを1度もアウトに出来なかったというのは、ピッチャーだけの責任ではないと思う。
強気のリードはいいが、風やメッセンジャーの状態を考えて配球を組み立てて欲しかった。

その原口、打つ方では5番に抜擢されて3安打2打点の活躍。十分に5番の重責を果たした。
盪海癸屋詑韮佳播澄2身屬鯊任辰討癲△舛磴鵑隼纏をしてくれるところが凄い。
そして、プロ初の1番に座った北條は3安打1打点と、チームを牽引した。
打ちに打ったようで、得点は若虎たちが稼いだ5点だけ。他の選手は何をやっとるんかと思う反面、超変革が着々と進んでいることが嬉しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337608

トラックバック

一二三四五六七八九計HE広  島00520003010141阪  神2020010005120 昨夜のサヨナラ勝ちの勢いから初回に2点を先制し、いいムードで試合を始められたにもかかわらず、先発メッセンジャー投手がボロくも崩れて、広島の長打力に屈して完敗でした。主力打者があれだけ低
ポケモン的なるブログ | 2016/05/23 11:18 PM
 一二三四五六七八九 計HE広  島005200030 10141阪  神202001000 5120 昨夜のサヨナラ勝ちの勢いから初回に2点を先制し、いいムードで試合を始められたにもかかわらず、先発メッセンジャー投手がボロくも崩れて、広島の長打力に屈して完敗で
ポケモン的なるブログ | 2016/05/23 11:20 PM
一昨日、昨日は比較的、投手戦という位置づけの試合展開でしたが、今日はかなり荒れた試合になってしまいました。カープの先発が中村恭だったので、ある程度は打てるかなぁと思っていたのですが、メッセが・・・。 今日もスカイAでのテレビ観戦。解説は工藤さんでした
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/05/26 1:34 AM