虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ゴメス、伊藤隼の連弾でダメ押し、藤浪久々の勝利 | main | 球児、マテオが打たれてサヨナラ負け >>

メッセンジャー炎上、打線も沈黙
先発が早いイニングで崩れ、打線もさっぱりの典型的な負け試合。それにしても淡白な攻撃やったなあ。オリンピックの女子バレーが始まるまでに試合が終わるとは思ってなかった。

メッセンジャーは立ち上がりからピンチの連続。1回、2回は何とか踏ん張ったが、3回にとうとう堪えきれなくなった。
先頭坂口のツーベース、今浪のヒットで無死1・3塁とされると、ここから山田、バレンティンへの連続四球で先制される。さらに無死満塁から西田、山中のタイムリー、大引の犠牲フライで、このイニング5点を失ってノックアウトされた。
打線は山中の前にフライの山を築かされ、取った得点は福留のソロホームランの1点だけ。右バッターはほとんど仕事が出来ず、僅か104球で完投負け。

この日のメッセンジャーは先頭バッターにヒットを打たれ、四球でランナーを溜める悪い内容。低めは外れ、カウントを取りに行ったボールが悉く高めに甘く入っていた。
初回の2死満塁、2回の無死2塁のピンチを凌いだが、3回は無死満塁から押し出し、ヒットと、まったくアウトを取れる気配がなかった。ピッチャーの山中にまでタイムリーを打たれるなど、下位打線すら抑える事ができなかった。
中6日での登板なので、前回登板の疲れは無かったと思う。神宮のマウンドが合わないと言っても、このレベルの投手なら投げながら調整はできる筈。暑さでコンディションを崩したのかもしれんなあ。

打線の方は、福留以外は右下手投げの山中の球を打ち損じてばかり。打てそうで打てない感じなんやろか。
伊藤隼はしっかりと捉えていたようだったが、あれも打たされていたのかもしれんね。山中をカモにしていたゴメスもこの日は4タコに終わった。それにしても阪神だけが打てないピッチャーが多くないか。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/339386

トラックバック

夏真っ盛りで多少バテ気味ですが、今日も神宮へ。 今日、明日とビジター最後のファンクラブ応援デーです。秋までまだまだと思ってましたが、もう100試合を越えてますからね。 さて、今日の応援デーのユニフォームピンズは、まだもらっていないものの中から西岡をも
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/08/08 10:45 PM