虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< またもジョンソンを打てずに完封負け | main | メッセンジャーまさかの乱調で8敗目 >>

またも藤浪が打たれて広島に連敗
藤浪が打たれるわ、走られるわで4失点。打線も福井から初回に2点を奪うものの、その後は沈黙。またも広島に連敗。

良太をファームに落として陽川を登録。もっと早く上げてもよかったんちゃうか。

この日の広島先発は右の福井なのに鳥谷の名前がない。今はショート北條が結果を残しているので、右ピッチャーでも敢えて鳥谷を外したらしい。北條が1軍に定着して、これほどまでに早くショートのポジションを奪うとは思わなかった。
今後鳥谷をどう起用するかが悩ましいところやね。北條もショートのレギュラーを確実にするためにも、つまらんエラーをせんように頑張ってもらいたい。
盪海鬘拡屐■業屬縫札鵐拭蔀翆。あれほどまで3番センター江越にこだわってたのはなんやったんやろ。
8番鶴岡は藤浪の希望かな。
京セラドーム大阪 阪神x広島


藤浪は初回に満塁のピンチを切り抜けると、2回は下位打線を三者凡退に抑え、リズムに乗ったかに見えた。
しかし、3回に田中に内野安打と盗塁で2塁に進まれると、松山のタイムリーで1点を失う。4回は天谷、安部の連続ツーベースで失点。5回には菊池のヒットと盗塁から丸、鈴木にタイムリーを打たれ、5回までに4点を失った。
藤浪晋太郎

打者一巡したところから打たれ出した。それも會澤以外のスタメン野手全員にヒットを打たれている。
この日の藤浪は、初回こそ制球に苦しんだが、その後はそう悪くは見えなかった。三振も8個奪っている。藤浪のコメントも配球や緩急の事を言っていて、調子の善し悪しについては何も言及していない。
盗塁2つを許したのも含め、なにかしら投球時の癖が見破られているような気がする。今年から広島のバッティングコーチに石井琢朗が就任している。ベンチから相手ピッチャーの癖を探してるんとちゃうか。

中谷が1打席目でレフトへ2点タイムリーを放った。1死満塁からゴメスが三振して、チャンスがピンチになりそうなところで打ってくれたのはよかった。しかし、その後の3打席は早打ちであっさりと凡退。もっと塁に出ようという気持ちを持って欲しい。
中谷将大


それに対して、北條はこの日ノーヒットながらも2四球で出塁。1打席目は11球粘って四球を選んで、先制の足掛かりを作った。2打席目も2死から球数を投げさせて四球を選び、大和のツーベースを呼び込んだ。1番バッターらしい仕事をしてくれている。
北條史也

福井は2回を終わった時点で60球超え。このイニング、盪海縫織ぅ爛蝓爾出ていれば、早い回でノックアウト出来たのになあ。

秋山が2イニングを無失点ながらも3安打を打たれる。2イニングとも先頭バッターをヒットで出す、ピリッとしない内容。ファームで7イニング投げた疲れが残っているのかもしれない。次の登板に期待したい。
秋山拓巳

7回表に島本が打たれて5点差になってからは、打線は戦意を喪失したかのようにノーヒットに抑えられた。大差をひっくり返そうという意地を見せる事もなければ、次の試合に繋がるようなところもなし。そういうところがまだまだやなあ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/339647

トラックバック

今日の帰りは中央線が遅れていたので、試合の方もほぼラジオで聴くことになるのかなぁと思いましたが、序盤からお互いのピッチャーが球数も多く・・・結局、いつものように・・・というか、帰宅してテレビをつけたら、まだ5回表でした。 ラジオのほうは真弓さん、テレ
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/08/20 8:42 AM