虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< またも藤浪が打たれて広島に連敗 | main | 青柳踏ん張るも打線の援護なく完封負け >>

メッセンジャーまさかの乱調で8敗目
大和、盪海紡綢任鮟个靴燭里呂匹Δ覆鵑笋蹇L楡茲両”蕕冒ってないか。

メッセンジャーが序盤3失点の乱調。打線は4回無死満塁のチャンスも併殺の間の1点だけしか取れずに苦しい試合展開。それでも5回に中谷のホームランで同点に追いついて、ようやく試合の流れが来たかと思ったが、すぐさま阿部に一発を浴びて意気消沈。

東京ドームと相性がいいと言っていたメッセンジャーだったが、この日はストレートに勢いがなく、変化球中心の投球になった。おまけに制球も悪く、高く浮いたところを打ち込まれた。
1番の長野から5番の村田までをほとんど抑える事が出来ず、6回8安打5失点で降板。中谷のホームランで負けが消えた直後の被弾が致命的やった。

田口との相性をかって中谷を3番に入れたが、あまり機能しなかったように思う。3打席目の同点ホームランは殊勲賞ものだが、それ以外の打席はさっぱり。びっくり箱のような結果しか出せんのなら、江越と大差はない。3番を任される選手は、1、2番が作ったチャンスを拡大して、福留、原口に回す役割に徹して欲しい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/339673

トラックバック

今週末は東京ドームでのジャイアンツ3連戦。もちろん参戦!というわけで、今日は仕事帰りに寄り道観戦でした。 水道橋に到着したのが試合開始5分前。とりあえず、タイガースの初回の攻撃中に席につければいいかなぁと思ったんですけど・・・・ドーム内に入ったのが6
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/08/20 9:27 PM